« ガンダムはこちら | トップページ | 【おうちごはん】夏野菜の味噌炒め »

2009/07/28

【塾弁当】オムライス

今日から夏期講習前期の後半が始まりました。

毎日の小テストを適当にすり抜けている娘に、昨日はカツを入れました。

日々のテストで良い点数を取ることが、大きな結果をうむのよ!

 

20090728_2

【塾弁】オムライス、ミッキー薩摩揚げ、オクラのお浸し、インカのめざめのバターソテー、ソーセージ、ミニトマト、すいか、麦茶

今日もやっぱり野菜が少ないね・・・

 

娘の校舎のSSクラスのお友達みんな、すごくがんばってます。

この前の合判では皆偏差値70越えです!!(゚ロ゚屮)屮

そして、娘は若干出遅れています。

のびなやんでるって言うのかしら?

娘の場合、偏差値はずーーーーっと同じぐらいです。

落ちないけど、上がらない?!

ここから成績を上げるのは大変なことだけど、もう少し努力してもいいよね( ´_ゝ`)フーン

ってなわけで、きのうカツを入れました。

だって、後で泣くのは娘だもの(いや、私も方が泣くかも)。

人気ブログランキングへ

|

コメント

こんにちは!
夏期講習、やはり6年生はみんな、がんばっていますね!すご〜い!
夏はやはり大事ですが、まだまだ先は長いです!

我が家は去年の秋以降には娘の成績も下がり、親子でイライラ、衝突も多かったです。
『努力が嫌なら、今すぐ受験なんてやめろ!』としょっ中けんかしてました。

早いうちにピークを迎えてしまうと、後が続かず、つらいんで、伸びシロをのこしつつ
直前まで息切れしないように体調に気をつけてがんばって下さいね。

wataさんちは健康・カラフルメニューで栄養バッチリなのできっと大丈夫っ!
応援してますッ!!

我が家の次女は5年なので、まだのんびりしていますが。。。
今の成績では、期待はできません。。。

やらなくてもできる子、やってできる子、やってもできない子・・・
やはり個性があるので、どれだけやらせるべきか、とても悩みます。┐(´-`)┌


投稿: かんな | 2009/07/28 16:26

>かんなさん

うちの娘は、基本誉めてのびるタイプなのですが、誉めてばっかりだとさぼります・・・
でま、最近さぼりぎみ。
夏休みが勝負って言っているのに、まだ本人その気にならないようです。
(とは言え、夏期講習&宿題こなすだけでも頑張ってるんですよね)

うちも、たまに"受験やめろバトル"を繰りひろげてますが、確かに半年もあるんだから、焦っちゃダメですよね。
娘はまだ伸びシロがあるので、しばらく見守ることにします。
(冷静になれ~私~落ち着け~)

>やらなくてもできる子、やってできる子、やってもできない子・・・
そうそう、これですね。詰まるところは・・・
親はすごい子供に期待しちゃうんだけど、子供の能力や個性をよく見極めないとダメなんですよね。
自分の子供のこととなると冷静になれなくて、どうしたものか。

かんなさんのお子さんは小5ですか~。
まだまだ先長いですね。
暑い日が続きますが、がんばりましょうヽ(´▽`)/

投稿: watalife | 2009/07/28 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)