« 【おうちごはん】牡蠣フライ | トップページ | 【塾弁当】豚焼き肉 »

2009/10/23

【おうちごはん】鰻丼

おはようございます(◎´∀`)ノ

わっくん、またもお腹こわしです(。>0<。)

20091023_1

最近、週1ぐらいでお腹の調子が悪くなって、セルフ断食を決めこむわっくんです。

フードあげても口にしません(;;;´Д`)ゝ

お散歩行ったり、遊んだりと、元気は元気なので、まぁあまり心配はしてないのですが。

今日も朝から何も食べてくれないので、とりあえず野菜&フルーツジュースをあげたら一気のみでした。

(ただフードがまずいだけなのか?)

 

20091023_2

【夕食】鰻丼、白菜のトロトロスープ、キュウリの浅漬け、レンコンの甘辛煮

久しぶりの鰻・・・

なのに、旦那は体調悪くて食べられませんでした゚゚(´O`)°゚

可哀想なので、今日のランチおにぎりに鰻を投入してあげました。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

合不合の結果が出ましたねbleah

娘は若干盛り返しました。

が、

社会が見るも無惨な結果に(またかよ!)。

前回の合不合で社会撃沈だったので、Wアカの先生に相談して、

宿題プリント&テスト

を追加してもらったのですが、効果無しでした。

娘に聞いたら、校舎の社会の授業は全くためにならないと怒っていました。

それは、開成狙いの子用の難しい単元に沢山時間をとるんだそうです。

あと、質問すると、地図を見て自分で調べなさい!になっちゃうみたいで。

地図見るの好きな子はいいだろうけど、娘のように社会嫌いな子には、暗記するだけ・・・にしてほしいんだけど。それはダメなのかしら?

 

とりあえず、自宅での社会の自習には

どのテキストを使い、

どう進めていけばよいかを

NNの先生に聞いてみようかなという感じです。

 

まぁ、

娘が歴史と地理に興味を持つことが一番の近道なんでしょうが・・・

そればっかりは、なかなかね。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)