« 【おうちごはん】ピザとか鍋とか | トップページ | 【おうちごはん】ハムのクリームスパ  »

2009/11/24

学校説明会:栄東

昨日は栄東の説明会に重い腰をあげて行ってきました。(◎´∀`)ノ

説明会は8時半集合だったので、7時に家を出ましたよ。

 

宇都宮線の東大宮駅から徒歩10分のところに、最近人気急上昇の栄東があります。

20091123_2

東大宮という立地だけあって、敷地が広いですΣ(゚д゚;) 雰囲気は早実みたいな感じかな~。グラウンドが広くて、校舎も広々です。

 

6年前は偏差値48だったのに、今年東大合格11名を出したという、驚きの学校です。

東大、医学部狙いのお子さんは、ここで6年みっちり勉強して大学受験に臨むといいのではないでしょうか。

通塾せずに、学校で大学受験の面倒を見てくれるっていうのは、すばらしいです。

受験生は夜10時頃まで残って、土日も学校にきてがんばっているんだそうです。

先生もつきっきりで大変だと思いますが。

 

説明会は渋々なみの大盛況でした。(体育館がめっちゃ寒くて凍死寸前だったけど)

私は池袋から湘南新宿ラインの宇都宮行きにのったんですが、栄東に行く親子が大量に乗っていて、

埼玉お試し受験

なんて言ってられないわと焦りsweat01を感じました !!(゚ロ゚屮)屮オーマイガー

 

説明会の内容も、大学進学に向けての話しばかりで、

娘が受験しようと思っている他の学校とは、まったくカラーが違う学校ですが、

中高6年間の生活だけを考えずに、やっぱりその先を考えると、

予備校的ですが、このような学校もよいと思いました。

 

そして、なんといっても、

特待生制度が魅力lovelyですね。

 

帰りも、運よくすぐに直通運転の電車がきたので、

難なく帰宅。

でも、

湘南新宿ラインってよく止まったり、遅れたりしてるから、

大宮乗り換えとかでも行ってみないとダメかも。

 

せめて、駅前にあればいいのに・・・

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)