« 【おうちごはん】イカのトマトクリームパスタ | トップページ | 第一希望校以外は眼中にない娘 »

2009/11/30

【塾弁当】鶏の唐揚げ

今日は土曜日の学芸会の振替で学校お休みでした。

朝、インフルエンザの予防接種に行って、

四谷の学校別テストの解き直しして(今頃・・・)、

あとはダラダラして、

さっき塾に行きました。

明日はもう12月だと言うのに、まったくもってのんびりしていますgawk

 

20091130_1

【塾弁】鶏の唐揚げ、ブロッコリー、スナップエンドウ、トマト、サツマイモ、玉子焼き、チキンライス、りんご、ジュース

写真暗っ(゚ー゚;

 

埼玉受験のことですが、

2校受けようと思っていたのですが、

1校追加して、計3校受けようかと考えています。

私の中では、2勝1敗 または 3勝0敗 の予定なんだけど・・・そんな甘くはないですよね。

  

本人的には2月1日の1本勝負ですので、

他校の過去問は、Wアカの宿題で出たものと、あとは12月中にさらーっと見るだけぐらいになりそうです。

2月2日校はちょっとやるかもsign02(でも、まだ決まっていないけど)

受験ブログとか拝見すると、第1志望校、第2志望校、第3志望校・・・って皆さんしっかり決めていて、過去問を実際のテストと同じ時間にやっているのを読むと、もう驚きですsweat01

まず、週末で午前中が空いていることがないので、うちはまず無理なんです。

それに、うちの娘は、今はまだアウトプット(テスト)より、インプットの方が充分じゃないので、そちらの方に重点をおくとなると、なかなか過去問に手はつけられないです。(第1希望校のはNNで終わったみたいですけど)

 

最近思うのですが、受験って博打みたいですよね?

丁か半か!みたいな。

まぁ、基礎学力は充分つけるとしても、

志望校選びによって、合否がかなり左右されます。

欲張りすぎると危険だし、かと言って、高い位置を目指してやってきたから、それに見合った学校に入りたいという欲もあり。

あとは出題によって、とれる点数も軽く20点ぐらい上下しそうです。

得意分野が出たらにやり ( ̄ー+ ̄)

不得意分野が出たら冷や汗 (@Д@;

 

偏差値78とかいつもとる子だったら、何の問題もないでしょうけど・・・

きっと、そういう子の母も、それなりに悩みはあるんでしょうが。

うらやましぃ( ´_ゝ`)

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)