« 【おうちごはん】ネバネバパスタ | トップページ | 学校説明会: 淑徳与野 »

2009/11/06

【塾弁当】豚とほうれん草のケチャップ炒め

今日もギリギリセーフで宿題を終えて塾にむかった娘。

こんなに忙しいのに、学校の学芸会の台詞の多い役に手をだしたようで。

月曜日までに、台詞を暗記してくるように言われたらしくconfident

親としては受験の方に重きをおいて欲しいんですが、

最後の学芸会だから、思い出に残る役をしたいって気持ちがあるようです。

二兎を追うものは一兎も得ず

なんだけどなぁ~

 

20091106_6

【塾弁】豚とほうれん草のケチャップ炒め、玉子焼き、芋煮、ソーセージ、ブロッコリーとトマト、高菜炒めおにぎり、りんご、ももジュース

 

今週末は久しぶりに通常の週(土特、YT、NN)。

日曜日の午前中が空くっていいですね。

寝不足が続いているので、たまには9時頃まで寝かせてあげたいな。

 

でもまぁ、起きちゃうんですけどね。

習慣って怖いです。

|

コメント

こんばんはmoon2 淑徳与野、私は今月の合不合の会場にしたので、その際の説明会でよしとしてしまいます。 校舎の先生に、埼玉校は説明会も文化祭もいかなくていいとは言われましたが、そうもいかないので娘の予行も兼ねて申し込みました。
先週のNNの新クラス(クラスdown)では娘と同じく1組→2組のお嬢さんが娘の想像以上にいて、ホッとした表情で教室に入って行きました。 ホッとしてはいけないような気がするのですが・・・
うちの小学校も来週学芸会。 朝練や放課後の練習もあり、毎日忙しそうですdash インフルエンザの影響で学芸会の実施延期の可能性もあり、そんな忙しい状況が続くのかと思うと、なんとか来週実施してほしいと願うところです。
ここ数日、私が鼻風邪をひき、家でもマスクをしていますthink 娘に「うつさないでよsign03」と言われています。 まさしくその通り、気をつけます。

投稿: リリー | 2009/11/06 20:50

>リリーさん、
お疲れさまです(◎´∀`)ノ

今、淑徳与野の説明会から戻りました。
感想は後でアップしますが、けっこう良かったです。
高校が別校舎っていうのが、コンパクトで実はいいなって思いました。
校長先生もなかなかのお話し上手だったので、気分よく説明を聞けましたし。
あと、校舎もキレイでしたし。
個人的には浦和明の星よりもupですwink

東京が全部ダメだったら、やっぱり埼玉校に行くかもしれませんし、学校説明会に行かずに本番受験ってのは怖いですよね。
なんてったって、2月は判断力がおかしくなっているかもしれませんし。

NNの方は、今回から新しく入ってきた子もけっこういるみたいです。(女子御三家から入ってくる子もいるようで)
ライバル多しですねdash

風邪、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

投稿: watalife | 2009/11/07 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)