« 【おうちごはん】グラタン風のなにか | トップページ | 【おうちごはん】牡蠣のソテー »

2009/11/16

【塾弁当】お稲荷さん

20091116_1

【塾弁】お稲荷さん、茹でうずら玉子、春巻き、サツマイモの甘煮、ブロッコリー、柿、ももジュース

 

合不合の結果が次々と出ています・・・

理科と算数が出ていたので見てみたら、

2回目よりも2科合計で9点ほどdownwardright 。゜゜(´□`。)°゜。

あとは、社会に期待punch

・・・・( ´,_ゝ`)フフフ それは無理な話し

 

学校から戻るなり、

疲れた、眠い・・・と言って横になってしまった娘。

昨日から始めた6時起きのせいかしら?think 

たった1時間はやく起きるだけだけど、慣れるまでは大変かもね。

眠いと、授業中が辛そうだ。

 

|

コメント

こんばんは!ここへ来てかなり娘にも疲れが・・・
インフルエンザで塾を休んでいる子・早退する子が多く大変な状況です。
 今日は、咳が出ていたのですが学校へ行きました。
もしかしたら早退して来るかなと思ったら、元気に帰ってきましたdog
 塾も行きましたが、明日高熱が出る可能性も否定できませんsweat01
 とりあえず、睡眠を取ってまた次の週末に備えなければ!!我が家は、思い切って休養週間に入りま~すsleepy
 合不合3回目は、2回目よりは上がりましたが第1志望校には厳しい結果となりそうですcrying
 こんなにやっても受からないのかな~と現実の厳しさを痛感しているところです。

 合格確率が低く出るとNN志望校別対策(正月特訓など)を取るよりも第2・第3を手堅く取りに行くほうがよいのかなと思ったりもします。

 もうあっという間に12月突入ですねsweat02
 
 忙しくなりますね 風邪に負けず頑張りましょうpass

 

投稿: ブンブン | 2009/11/16 19:35

>ブンブンさん
こんばんは。

娘さん、大丈夫ですか?
もういつ体調を壊してもおかしくないぐらい、子供達は疲れてますよね。
ゆっくり休んでくださいね。まだまだ先長いですかから。

そして、合不合の結果が・・・
うちは2回目よりも、40点もおとしましたcrying
どうしたんだろうと思ったら、
娘曰く
「ぜんぜん集中できなくて、頭の中が嵐一色だった」
というわけで┐(´-`)┌
言い返す言葉もありません。

併願校、ぜんぜん決まりません。
昨夜はココにしよう!って決めたんだけど、今回の合不合の点数を見て、やっぱりもう少し偏差値を下げて考えないとダメなんじゃないかって・・・もう、めっちゃくちゃ弱気モードです。

確かに、NNの志望校ばかりに力を入れすぎて、併願校のケアを忘れてませんか?
って、頭の中で誰かが言ってます。

11月後半に入りましたね。
何はともあれ、体調だけは気をつけて、最後まで頑張りましょう(◎´∀`)ノ

投稿: watalife | 2009/11/16 22:40

こんばんはmoon3 合不合、うちの娘は前回より3点downwardrightで、まずまずですが平均点が出ないことには何とも言えませんよね。
先週末は学校の学芸会もあり大忙しでした。鼻風邪も引いていましたが、今日の振り替え休日でたまった宿題をこなし、願書用の写真撮影に備えて美容院に行ってきました。hairsalon
あとは来週の「女子御三家の日」ですね・・・ここでどれだけ挽回できるかによって月末の塾の面談が左右されますcoldsweats01
併願校、うちも悩んでます。2日も3日も。偏差値だけで選んではいけないとも思うし、手堅くいかないととも思うし、とりあえずここと思うところの願書は入手しています。
今日は学区の公立中の説明会でしたが、あえてパスしました。願かけというかめんどくさかったという・・・

とにかくプリントやテキストがいっぱいで、娘の部屋は大変なことになっています。さっきも探しものにつきあったばかりsweat01 見つかってよかったです。

投稿: リリー | 2009/11/16 23:17

>リリーさん
こんにちはぁ!
合不合、前回より3点マイナスなんて、うらやましいです。成績が落ち着いている証拠ですねhappy01

御三家の日、とうとう来週です。
この日のために、社会の復習をコツコツやってきた娘。
クラスアップはできずとも、前回より点数をなんとかのばしたいところです。
苦手な算数で点数を稼げたら言うこと無しなんですけどぉ。(算数80点希望)

2日、3日校どうしたらいいんでしょう?毎日そればかりを考える日々を送っています。
昨日なんて、夢にまで出てきました!!(゚ロ゚屮)屮
絶対に行きたい(行かせたい)学校で、NN志望校別で目指している学校と似た問題を出す学校がいいのですが、両方ばっちりマッチするところはなかなか無いわけで。
かつ、1日受験を第一希望校とすると、あくまでも併願校なわけで、1日と2日をダブルトップじゃぁあまりの賭けになってしまうし。(行きたい学校は、やっぱり偏差値が高いんですよね)
週末、娘と話しあってみようかと思っていたところです。(第一志望しか頭にないので、たぶん話し合いにならないと思いますが)

公立の説明会は私もいきませんでした。
行ったら負けっていうか、そんな気もして。

大量のプリント類を、すっきり片付ける日まで、
あと少しですね。


投稿: watalife | 2009/11/17 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)