« 【塾弁当】手まり寿司 | トップページ | 【塾弁当】おにぎりと鶏の唐揚げ »

2009/12/28

祝!12歳

娘、12歳になりましたヽ(´▽`)/

はやいもんです。

本当に、大きく育ちました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

20091228_3

【誕生日の夕食】ローストビーフとスモークサーモンのサラダ、オニオンスープ、バケット、生チョコケーキ、beer

ローストビーフは簡単バージョンで、お鍋ひとつで作りました。

塩コショウ、ニンニクをよくすりこんで、蛸糸で巻いたお肉のまわりを焼いてから、お酒、みりん、醤油、ウスターソースを1:1:1:1ぐらいの割合で入れた鍋に(お肉が1/3ひたる程度)入れて、沸騰させて5分、蓋をしてそのままさまして出来上がりです(途中ひっくり返す)。

オニオンスープもこれまた簡単バージョンで、圧力鍋に玉ねぎ2個とバター、水100ccを入れて40分加圧。コンソメ入れて10分加圧。塩コショウで味とととのえて、チーズ入れて出来上がりです。

 

そして、ケーキは米粉スポンジを生協で買ったので、それにデコしただけ。

20091228_4

見た目はいつも通り微妙~ですが、愛情はたっぷりってことでbleah

 

ごはん食べた後はDVD「ヤッターマン」を観ました。クリスマスプレゼントにパパサンタからもらったプレゼントです。

微妙~な面白さでしたが、大人が観た方が面白いんじゃないかな?

アニメまんまだし。

ヤッターマンの後は、また現実に戻って宿題でした。

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

埼玉校2校分の受験料を振り込んできました。

  • 受験料2校分と手数料 45600円

りそなの窓口で振り込んだのですが、

窓口なのにATMが設置してあって、自分で操作。

手数料は1件300円と安かったのですが、なんか微妙~。

|

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
いつもおいしそうだなとお食事&お弁当を拝見していますが、お嬢さん、うちの娘と味の好みも似ていそうです。
ローストビーフ、オニオンスープ、サーモン、さけるチーズは大好物です。

うちは得意の国社はまあまあ順調ですが、算数が、算数が!!という感じです。NNは毎朝プリント一枚を解いて、FAXで送信することになっています。
先生は全員分を添削するのですから、頭が下がります。

冬休みも休みなしですね。うちも娘の部屋がリビングの隣なので、テレビはできるだけ控えてますが、夫はながらテレビが大好きなので結局ついています。

正月特訓が終わったら、どこかで書き初めの宿題をしないといけません。

りそな、私も振り込みました。同じく銀行の方とATMに入金しながらでしたが、なぜか手数料は600円でした。なんでだろ~sign02

投稿: リリー | 2009/12/28 16:31

>リリーさん

ありがとうございますヽ(´▽`)/
誕生日が終わったので、やっと腰をすえて勉強に専念・・・してくれるんだろうか?

NNで毎日算数プリントを添削してくれるんですかsign02 すごいですね。
うちも、算数は一番苦手ですが、社会がそれ以上に苦手で・・・(周りがすごくできる)。毎日プリントやっていて、やっと1クール終了。これから2回目やろうかって思ってます。(最初にやったプリントは、たぶんまた出来ないんだろうな~)

娘さん、部屋でお勉強してるんですね。
うちはリビングでやっているので、テレビっ子の旦那もテレビは我慢してもらってます(10時頃になるとごそごそスイッチいれてますが)
昨晩は、ケーブルTVの方で2009年ベストヒット100という番組をやっていたので、BGM的に流していたんですが(10時頃から)、順位が上がるにつれジャニタレが乱出してきて、勉強に集中できませんでしたbleah失敗!

りそな、手数料600円だったんですか?
りそなのカードを持っていれば100円だと言われました。昨日は忘れちゃったので300円だったけど。
他行への振り込みですか?
わたしは同行振り込みだったから安かったのかも?

明日から正月特訓ですね。がんばりましょう(◎´∀`)ノ

投稿: watalife | 2009/12/29 10:00

はじめまして
おいしそうなケーキにつられて訪問いたしました。
窓口で働いている者として、失礼ながらカキコさせていただきます。
受験料の振り込みの手数料ですが、窓口内のATMで、窓口専用のATM画面ではない通常画面で現金で振り込みをした場合は同支店なら300円、カードを使えば100円、他銀行なら600円、カードなら400円で済みます。基本的にでてくる明細書が領収書となりますが、受験料の場合はその明細書を銀行側で預かる代わりに差し替えというかたちで領収書と証明書をお客様にお返ししています。手続き上全く問題はありません。(^^)
ただし、受験料振り込みの伝票に「ATMによる振込不可」と記載のあるものについてはお客様の心情を第一に、支店によってはその場で振り込みの手続きをせず(ATMで直接振込をするのではなく)、資金だけを預かって、後で手作業で振込オペレーションをすることもあります。その場合は窓口料金の手数料である、同支店なら600円、他銀なら900円となります。

お子様のための大事な手続きですので、振込にいらっしゃる親御さんの緊張は相当なもので、振込伝票に記載されている通りに振り込んでほしいといわれる気持ちは大変によく理解できます。
でもATM振込のほうが手数料が断然安いですし、お客様と確認しながら振込も一線完結してしまいますし、資金もすぐに相手側に振り込まれますしいいことづくめなんですけどね。
ご理解いただけたらと思います。(^^)

投稿: graniteblue | 2011/01/12 20:36

>graniteblueさん

振込料のこと、ご説明いただきありがとうございます。
そういうことだったんですね~。

窓口で振り込むと、振込料だけですごい金額になったりして、普段なら絶対に嫌って思うのですが、何か間違いがあってはと(ATMで間違いなんてないんだけど)、高くても窓口でって方が多いと思います。
 
でも、窓口で振り込むと、合格鉛筆なんかがいただけたり、行員の方に「合格できますように」なんて一言もらえたりすると、この時期とっても嬉しかったりしますね。


 

投稿: watalife | 2011/01/13 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)