« 【塾弁当】コロッケ | トップページ | 【塾弁当】豚丼 »

2010/01/25

涙、涙の入試激励会

昨日はNN入試激励会に参加してきました。

行くか、行くまいか迷いましたが、行って良かったですconfident

20100125_1

先生からの熱い言葉と

生徒達からの、合格に向けての意気込みなど

あっという間の1時間半でした。

 

先生達も、娘達も、

涙、涙・・・

 

暑い中毎日塾に通った夏期講習

1日10時間以上も勉強した夏期合宿

休みなく勉強した冬休み

朝暗い時間から夜までテスト三昧だった正月特訓

お稽古もやめ

友達とも遊ばず

テレビも我慢し(それなりに)

旅行も我慢した1年でした(まだ終わってないけど)

 

そんなことを思いだして、私もなんだか涙があふれてきて

ヤバッ!

って思ったら、まわりのお父さん、お母さん達も皆泣いてました つД`)

 

小学生でここまでやる必要があるのかと、悩んだ時期もありましたが、

中学受検は良い経験だったと思います(いやいや、まだ終わってないから)

 

こんな熱い先生達に囲まれて勉強できて、

娘は幸せ物だな~

なんて思って、ちょっとうらやましくなりました。

 

あと1週間の勉強ですが

計算は毎日やるとして、

社会は、歴史と地理の振り返り、憲法の読み直し、社会の漢字テスト見直し

理科は、四科まを読み直し

そんなところが中心でしょうか。

皆さん、本当に大変ですが、あと1週間がんばりましょう(´,_ゝ`)

 

|

コメント

激励会、私も結局行ってまいりました。
やはり学校別にカラーが出るんですね。
娘のNNは責任者の先生が鉢巻をあまりお好きではないようで、鉢巻なしで、ほんわかムードの激励会でした。

2日の発表は午前中なので、ほとんどの家庭が子どもが他校受験中に保護者が確認に行きます。
その保護者の皆さんを笑顔にするような、そして全部終わった時にいい受験だったといえるような受験にしましょうというお話でした。

わせあかぐまは登場しましたか?
算数の先生が中に入っていると思われるわせあかぐまがゲストで登場し、皆さん携帯で撮影しまくりでした。
それを今日、学校が振り替え休日で休みの娘が待ち受けにアレンジしていました。

週間天気予報で2/1の天気がsunとなっていました。
本当にあと一週間、お互いいい受験にしたいですね。

投稿: リリー | 2010/01/25 14:16

>リリーさん

ほんわかなムードの激励会だったんですか?
それはそれは、NNによってずいぶんと違うんですね。
娘のとこのNNは、それはもう体育会系のノリで、あとは甲子園の決勝戦で勝つだけ・・・みたいな雰囲気でした。
昨年失敗した分、今年にかけている意気込みが伝わってきました。
生徒達の涙は本当につらいから、今年は絶対に笑顔にっておっしゃってました。

Wアカ熊は登場しませんでしたよ。
そんなのあるんですか?すご~い!
1体しかないから、そちらに行ったんですね。残念ですconfident

2月1日はお天気なんですね。良かったhappy01
今日みたいに暖かいといいですね。

投稿: watalife | 2010/01/25 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)