« 【おうちごはん】水炊き | トップページ | 【おうちごはん】野沢菜チャーハン »

2010/01/13

【おうちごはん】牛肉のオイスターソース炒めとか

今日もお疲れ様でした >私

長時間の体育館での待ちは、やっぱり寒かった(。>0<。)

足下は暖かい靴下履いていったんだけど、そんなんじゃ~ダメ。

明日は、もっと防寒対策していかないと

マジで風邪ひきそうです。゜゜(´□`。)°゜。

(只今風邪ひきかけ中・・・今日は10時には寝るぞsign03

 

今日も地味な夕食

20100113_3

【娘と2人の夕食】牛肉のオイスターソース炒め、イカ刺身、冷や奴、しらす、野沢菜、ナメコ汁、ごはん

疲れた日のために、すぐにできる何かが必要だ!

 

テスト後のさいたまランチ

20100113_2

鴨南蛮(娘)、天ざる(私)ただし、海老とカボチャの天ぷらは娘がゲットconfident

 

今日のテストは、日曜のテストとは違って

ストライキせずに普通に受験してくれました。

キレイな駅から徒歩7分ぐらい

校舎もコンパクトでキレイ

・・・ってことで、気に入ってくれたみたいです( ´_ゝ`)ヨカッタ

NNの友達は、3人ほどみかけましたが、

NN友のお試し勝負は、明日が本番のようです(@Д@;

1組、2組では受験しない子が2人だけということで、

これぞ本番に近いお試し受験

ということになりそうですが・・・

 

明日の最寄り駅はショボイので、

娘の機嫌がどう左右するか。

それで結果もおのずと決まりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオイオイ

 

我が娘ながら、ずーずーしいです┐(´-`)┌

 

第一志望校用のお守りを手作りしました。(キリスト教の学校は、神社のお守りじゃなくて手作りがいいと誰かに聞いたので)

20100113_1

2日校と、3日校のも作らなくっちゃ(超~弱気モード)

|

コメント

こんばんは!
 併願校の受験を終えてほっとしているところですsun
 とりあえず滑り止めを確保しましたdog
 ただ、今週・来週とまだ受験が続きます。気合を入れないと本当に精神的・体力的に厳しいですcoldsweats01
 とりあえずここまでインフルエンザにかからずに来ることができてgood

 後、半月で塾通いも終わります。悔いのないように頑張るのみscissors

 passの報告ができますようにhappy01

投稿: ブンブン | 2010/01/14 19:16

>ブンブンさん
お疲れさまでしたぁ。
しかし、疲れました・・・
うちは埼玉は今日で終わりました。
今日のは・・・けっこう難しかったようで結果は五分五分ですが。

昨日のは、本人行ってもいいと言っているので、とりあえず東京がダメでも、行く学校が確保できてヨカッタですhappy02

それにしても、2月の1週目は本当に疲れそうですね。

あと少し!頑張りましょうヽ(´▽`)/

投稿: watalife | 2010/01/14 20:45

おつかれさまでしたヽ(´▽`)/
今週は本当に寒かったですね。埼玉は特に寒く感じられましたよね(;ω;)

併願校、確保できてよかったですねhappy01
うちは、昨日のところ、撃沈 ... してしまいました(;´д`)トホホ…
娘はケロケロしていますが ... 本番に向けて気合を入れなおしてくれるといいなあ(゚ー゚;と思います。
幸い、別の1校は確保できたので、気持ち的には救われました。

あまり緊張していなくてよかったかな、と思っていたのですが、逆に執着もしていなくて、1点でも多く ... なんていう気持ちはさらさらなかったみたいでした。気持ちひとつで結果が変わることもあるのかもしれませんね。いい経験になったような気がします(*´ェ`*)

2月まで2週間ちょっとですねΣ( ゜Д゜)ハッ!
できることをやって、何とか完走しなくちゃ、ですね。
あと少し、がんばりましょう!

投稿: bergamot | 2010/01/14 21:58

>bergamotさん
お疲れさまですぅ。

埼玉は東京よりも3度ぐらい温度が低いなと思いました。
本当に寒くて、今日は参りました(ノ_-。)
今日こそは風邪をひくんじゃないかと思いましたが、気が張っている時は風邪もひかないんですねhappy01

先ほどNNの先生からお電話いただいて話していたら、お試し受験は1勝1敗ぐらいが良いと。
受験って厳しい世界なんだって、本人が気づいて、1点の重みを感じてから本番受験に本気で向かっていけたらいいっておっしゃってました。
お嬢さんも平気な顔していても、きっと何か感じるところがあると思います。
だから、きっと本番では良い結果になるように努力してくれると思いますpunch

3校受け終わって思うところは、つまるところ、試験問題との相性が合うか合わないか。
それに尽きるのかな~。
というわけで、やっぱり運ですねcatface

悔いの残らない中学受検になるようにあと少しがんばりましょう(娘達が)

投稿: watalife | 2010/01/14 22:40

お疲れ様でした~coldsweats01
本当に埼玉、寒かったですよね。控室で待っていても冷えてくるし。駅のあたりを歩いていても、吹いてくる風が冷たくて涙が出そうになりました(@Д@;

1勝1敗のお話、嬉しかったですconfident
ここでの1敗が力をくれるような気がしてきました(゚ー゚)
きっと娘も何かを感じてくれているのだと思います。ラストスパートをひたすら応援するしかないですねlovely

合不合の偏差値表を見ながら併願校を考えたりしましたが、偏差値よりも、問題との相性や出題される単元に結果が左右されますね。あとは本人のやる気と、気持ちのコントロールかしら?苦手な単元が出たりするとひきずるみたいで。
運って大きいですね~(^-^;

やれることはやった、という気持ちで、どんな結果も受け入れられるように、あと2週間ちょっとがんばりたいと思いますcatface(娘が~ですね)

投稿: bergamot | 2010/01/15 09:44

>bergamotさん

偏差値表を見て受験校を絞り込んだ私の誤りに今になって気づきました。
どこまでもダメ母な私です(u_u。)

子供にとっては、
校舎がキレイ とか
駅前が素敵 とか
そういう目線だったりするんですよね~。大学進学率とかは全然関係ないっていうかね。
まぁ、東京受験校は、とりあえずその点では大丈夫そうですので、娘のモチベが上がることを期待です( ^ω^ )
埼玉受験やっといて良かったです。

今日も塾ですね~。
あと少しですdash

投稿: watalife | 2010/01/15 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)