« 【入試弁当】おにぎり | トップページ | 【おそとでごはん】焼き肉~ »

2010/02/03

【最後の中学入試弁当】クルクルサンド

20100203_1

【入試弁当】クルクルサンド(玉子焼き、ハム、チーズ)、ソーセージ、かまぼこ、いちご、紅茶

予定外の3日校用のお弁当です。

 

我が家の中学受検

終わりました。*((艸д・。`*)゜*。

先ほど入学手続きを終えてホットしているところです。

第一希望の学校とは、残念ながらご縁がありませんでした(^-^;

これも、すべて私の失敗・・・です(;´д`)トホホ…

 

中学受検に関しては、反省すべき点が多々あり

一人っ子じゃなければリベンジしたいところですが

もう二度とゴメンです。

疲れましたぁ(/□≦、)

次の子がもしいたら幼稚舎か小学校から付属にぶちこみます(´,_ゝ`)プッ

 

反省などは、これから整理して別途記事にさせていただこうと思います。

 

受験も後半戦ですね。

厳しい戦いを強いられていらっしゃるご家庭も多々あるかと思いますが。

もう少しで終わります。

がんばってくださいpunch

|

コメント

ずっとお弁当を拝見させていただいていました。
いつも愛らしいお弁当で、憧れていました。
我が家にも塾に通う小4がおりますので勉強の進め方なども参考にさせていただいていましたgood
受験最終日なのですねwink
この日を迎えられたこと、本当におめでとうございます。
そしてご家族の皆様、お疲れ様でしたheart02

投稿: まる | 2010/02/03 15:54

>まるさん
コメントありがとうございます。

中学受検は本当に大変です。
がんばってくださいね。

しばらくお休み・・・といきたいところですが、これから塾探しですbleah
大学入学まで、受験戦争は延々と続きますね~\(;゚∇゚)/

投稿: watalife | 2010/02/03 16:23

本当におつかれさまでした!
元気に受験に出かけられた、そのことが素晴らしいと思います。
できればこれからもブログ、続けてくださいね。
学校のお弁当とか、中学生の様子とか・・・楽しみにしています。
あ、かわいいwata君も見たいし!

投稿: もじゃみ | 2010/02/03 16:39

>もじゃみさん
ありがとうございますぅ~happy01
終わったって実感がまだないのですが、とりあえず明日から少し寝坊などを楽しみたいと思っていますheart01

ブログは中学弁当をアップして、続けていきますね。
入学予定の学校は、学食なし、購買なしの、完全お弁当なので(;´Д`A ```

投稿: watalife | 2010/02/03 17:45

watalifeさん、こんにちは。NNJG2組でお世話になりましたSORAの母です。悔しいです、ウチもダメでした。
>これも、すべて私の失敗・・・です(;´д`)トホホ…
いいえ、違います。私も合格発表に番号がなかった時、一瞬そう思いましたが、親も子もやるだけのことは全てやったし、先生方もあんなに熱心でしたのに、それでもダメなんだから、傾向を変えたJGのせいです(笑)
ですが、本日はおめでとうございます。ウチも今日第2志望の学校に合格いただきました。
watalifeさんのお嬢様と一緒にNNJGで学び、そして一緒に合格できれば最高でしたね。
お互い違う学校へ進むこととなりましたが、6年間充実した学校生活を送って欲しいものですネ。
いつもwatalifeさんのブログを読んで、共感し、とても参考になりました。ありがとうございました。


投稿: SORAの母 | 2010/02/03 17:51

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
きっとご縁のあった学校に決まったのですね。

我が家は昨日、志望校にご縁を頂き、今日娘は学校を
休んで、朝寝坊し、のんびりするんだと言ってましたが、
習慣なのか6時半には目が覚めてしまい、塾に頼まれた
体験記や試験問題の解答復元などに追われていたようです。

Watamamaさんのブログは、本当に我が家と同時進行
だったので、毎日拝見するのが楽しみでした。
皆さんおっしゃっていますが、少しずつでもブログ
続けてください、楽しみにしています。

これからもお互い親子三人家族仲良く、娘の笑顔を
支えにして頑張っていきましょう。
まずはゆっくりリハビリしてくださいね。

投稿: リリー | 2010/02/03 17:56

合格、おめでとうござます。
家族で本当にがんばりました!お疲れ様です!!

毎日のカラフルで愛情たっぷりのお弁当と、可愛いワタ君、
日々の受験準備の様子を去年の長女、来年の次女の受験に重ねて
祈る思いで読ませていただいていました。

我が家の長女も第1志望はご縁をいただけませんでしたが、
入った学校で友達もでき、楽しくやっております。
が、入って以来、すっかりはじけすぎていて、困っています。(`ε´)

やはり先には大学受験があるので、これで終わりではなく、まだまだ先は長いのです!(^-^;

合格した途端に校門周辺で塾の勧誘の嵐、でびっくりですよね!

小学校卒業までは家族でゆっくりして、塾で制約が多かった分
残りの小学校生活を楽しんでくださいね。


投稿: かんな | 2010/02/03 18:34

はじめてコメントさせていただきます。
うちもお嬢さんと同じ第1志望を受け、残念な結果になってしまいました。
他塾ですがNNAでお世話になりました。一人娘、嵐大好き!!(うちはニノ好きですけど)なのも我が家と一緒。すごく共感して、ブログを読ませていただいただいていました。

娘は、親よりもずっと大人で、今の状況を受け入れている様に思います。
私の方が感極まっている…という状況でしょうか。
親は、ああもしたら良かったのか、こうもしたら受かったのかと、いろいろ考えてしまいますが、自分自身が全力で頑張った娘達は、ある意味すがすがしい気分なのかもしれません。

ブログを書いていただいたことに、勝手にですが励まされていたことを、是非お伝えしたくて初コメントさせていただきました。
娘からもヨロシクとのことです。
これから先に、お嬢様(そしてうちの娘にも)に、新たな道が開けることを祈っています。


投稿: 沙耶 | 2010/02/03 19:28

>SORAの母様
お疲れさまでした。
本当に厳しい受験でしたね。
NN中心で、プレテストの解き直しを中心にやってきたことがあだになりました(ノ_-。)
敗因はYTテストの解き直しや、校舎の宿題の手を抜いたせいもあります。
本当に後悔し、昨晩は眠れませんでした(;д;)

でも、娘の学力は確実にのびたことは確かです。

娘さん、無事進学が決まり、おめでとうございます。そして、お母様もお疲れさまでした。
JGにはご縁がありませんでしたが、新しい学校でお互いがんばりましょうhappy01

投稿: watalife | 2010/02/03 20:02

>リリーさん
合格、おめでとうございますshine

いつも暖かいコメントをいただき、慰められました。
みんな頑張っているんだな~って思えて。
長い中学受験生活はやっと卒業ですね。

娘さん、塾から頼まれた体験記など書いているなんて、本当によい子ですね。
娘さんがそんなよい子に育ったのもリリーさんの力ですね~confident

リリーさんも、ゆっくり静養してくださいね~

投稿: watalife | 2010/02/03 20:07

>かんなさん
ありがとうございますm(_ _)m
中学受験がこんなに大変なものだなんて、塾に通い出した頃は思いもしませんでした。

中学に入っても、手をゆるめずに勉強してくれることを祈っているのですが・・・きっとうちの娘もはじけそうですsweat01
まぁ、しばらくはゆっくりさせてあげたいところですが・・・wink

塾の勧誘、凄かったですね。
とりあえず、鉄とSEGのパンフを見て、ふむふむ~という感じです。
でも、すぐに入塾は娘も嫌そうですので、様子を見てという感じですね。

投稿: watalife | 2010/02/03 20:14

>沙耶様
コメント残していただき、ありがとうございます。

嵐・・・これも敗因のひとつかもしれませんねbleah
試験当日も、嵐の話題で持ちきりでした(まったく~)

うちの娘は試験中にこれはダメかもと思ったようです。テストの場数を踏んでるから、だいたいの点数なんかもわざわざ出さなくてもわかるようですね。
うちは志望校別対策・・・に特化した勉強をしたことが敗因だと思っています。

そんなわけで、うちはテスト後すぐに合格は難しいと思っていたようで、結果が出てもそれほど動転しませんでした。
旦那の方がJGへの思い入れがすごくて、ショックだった感じです。

これからも、つたないお弁当日記としてブログを書いていきますので、また気が向いたらコメントを残してくださ~いshine

投稿: watalife | 2010/02/03 20:30

はじめまして。
年末に偶然ブログを発見し以来、カラフルなお弁当に毎回感心しながらひそかに拝見させていただいておりました。
我が家の娘もお嬢様と同じ志望校、残念な結果となりました。
他塾でしたがNNの講習やテキストが素晴らしいという噂を聞き、通っている塾の志望校別クラスとかけもちで受講してきたのに、一体なんだったんだろうとむなしさだけが残ります。

テストの感触から娘は合格できると思っていたみたいなのですが、きっとどこかでミスをしたのだろうと思います。何が敗因が未だにわかりませんが、もう今となってはどうでもいいことです。

幸い2日の学校には合格をいただきましたが、3日校にも挑戦するといって娘は泣き晴らした目で試験に向かいました。
それにしても昨年、算数が難しかった事について、JGの対策をしていた子達にとってあの問題はかわいそうじゃないですか?
とNNの先生が詰め寄ったところ、確か院長先生は「確かにあれはよくないです」っておっしゃったのではなかったのでしょうか??
にも関わらず今年は国語も社会も傾向が変わるなんてあんまりですね。

でもいつかきっと、この苦い思い出も役に立つはずですよね。(浦明けの先生がおっしゃっていたように)
本当にお疲れ様でした。
これからもお弁当の写真、楽しみにしてますね♪

投稿: いつかきっと | 2010/02/04 10:54

> いつかきっと様

お嬢様、泣きながらも試験に向かわれたなんて、すごいですね。
うちは、JG以外はいがいと安全パイな学校を選んでいたので、2日、3日も勝負すれば良かったかな~とちょっと思いましたが。
いやいや勝負に負けたときのあの気持ちは味わいたくないとも思ってしまいます。
あの辛さは経験してみないとわからない辛さですね。
自分のことならまだしも、娘のことだから、あんな辛いのでしょうか?

7月のNNのテスト、Oのテストも実は受けていて、OのNNに通いつつJGを受けた方が良いのではないかと悩んだ時期がありました。
JGの問題は、"問題数が多くて簡単"とずっと言われていましたので、JG側もそろそろ何か変化を求めてくるのでは?とか素人なりに思ったからです。

でもま、O対策ならSAPIかなっていうのもあり、もういろいろ考えたあげくのNNJGの選択だったのですが。
残念でした。

残念組とは言え、娘の学力は親が驚くほどめざましくのびました。
ですので、まぁ良しとしましょうヽ(´▽`)/

楽しい中高生活を送ってくれればheart04

中学弁当もがんばります(手抜きですけどね)

投稿: watalife | 2010/02/04 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)