« 十和田湖、仙台 2泊3日の旅 ① | トップページ | 【おうちごはん】年寄り夏メニュー »

2010/07/21

十和田湖、仙台 2泊3日の旅 ②

十和田湖畔で一泊して、花火大会、朝の散歩なども楽しんだ後は

肝心の法事をすませ帰路へつきました。

 

でもまぁ、行きのように一気に東京までドライブは体力的にきついので(という理由をつけて)

仙台に一泊しました。(前回は松島に泊まった

泊まったホテルは、ホテルモントレ仙台です。

ホテルレビューで上位にあがっていたので予約してみたのですが、なかなか良かったです。

駅前だし、お部屋も綺麗だし、朝食ビュッフェも美味しかった。

 

そして、仙台に立ち寄った理由のもうひとつは

牛タンヽ(*≧ε≦*)φ

仙台で食べる牛タンは、東京で食べるものとなんかちょっと違うんですよね~

20100719_1

↑牛タンのお寿司とエビス生ビール

20100719_2

20100719_3

↑牛タン塩焼き、豆腐、サラダ、枝豆、モツ煮、牛タンコロッケ、イカとか

20100719_4

↑そして、〆はテールスープ

お腹がはちきれそうになるまで食べました(*^-^)

確実に1キロは増えたと実感できるぐらいの、お腹のハリでした(マジで1キロ増えたんだけどbearing

牛タン食べた後は、久しぶりにゲーセンに立ち寄りました。

旅行に行くと、なんかゲーセンに寄っちゃうんですよね。

で、UFOキャッチャーに熱くなったりねhappy02

 

次の日、午前中はちらっと観光 ( ´_ゝ`)ノイエーイ 

20100720_5

伊達君のいる青葉城跡と

20100720_1

瑞鳳殿

20100720_2

20100720_3

こちらは復元された建物なのですが、とってもキレイでした。

寄ってよかった~

20100720_4

この後、サクッと帰路へつきました。

 

東北で避暑・・・のはずが

ものすごく暑くて、暑くてsweat01

 

今日から娘は学校の旅行に出かけたのですが福島へ。

暑くて大変そうだろうなぁ。

山に登るようなのですが、無理しないでほしいです。

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)