« 蜂蜜が好き | トップページ | 【中学弁当】鶏そぼろ »

2011/04/20

【中学弁当】のり弁

20110420_2

【中学弁当】海苔ごはん、鶏と青梗菜のソテー、ソーセージ、ゆで玉子、キュウリとトマト、いちご、お茶

 

今日の娘の朝ごはんは

昨日作った不格好なカップケーキ↓と

20110420_3

いちごヨーグルト蜂蜜がけ

お弁当のおかずの残り

オレンジジュースでした。

 

お弁当のおかずを考えるのも困難な朝に

朝ご飯も別途考えるのって大変ヾ(;´Д`A

こういうときに、カップケーキとか作っておくと楽だヽ(´▽`)

 

 

さて、今日から塾も新学期はじまりました。

塾の日の娘の帰宅は22時頃。

どうしたって、寝不足が加速しそうですね・・・

 

|

« 蜂蜜が好き | トップページ | 【中学弁当】鶏そぼろ »

コメント

こんにりは~o(*^▽^*)o
のり弁当だぁ
懐かしい~
うちではあまりのり弁当しないのですよ~
なぜかって?
弁当箱のふたにのりがすべて貼り尽くしやめてと・・・
美味しいのに・・なんておもいつつ・・・

朝ご飯にカップケーキいいですよね~
うちは主人、子供たちは全員ご飯なのに
私だけ大好きな菓子パンとあり合わせサラダ(アボカドは絶対)なのです。本当はおやつに食べたいけど
やっと痩せたのにリバウンドしちゃいけないって思って
高カロリーのものは朝ご飯に食べてるのです。

そうだ!!私もブログ書いてるのですがアメーバで・・
友人がリラックマお稲荷さんを作って持ってきてくれて
載せました~(実は娘との2ショットも載せてます!!)
よかったら見てくださいね~登録するだけで日記とかかなくても大丈夫なので~
もし登録されるのなら、私のUTL教えますね~~

投稿: まき | 2011/04/20 12:13

>まきさん
こんにちは(*^-^)

のり弁、私はあまりスキじゃないんですけど、娘は大好きです♪
今日はオカカ醤油を海苔の下に敷きましたが、コブとかも好きらしいです。
まぁ、白いご飯があまり好きじゃないとも言いますね

朝、ご主人とお子さんはごはんなんですか?
大変ですね~( ̄◆ ̄;)
うちは、何でもいいんですけど、主人は甘いものは嫌がりますね。今日は明太子のおにぎり食べていったかな?

まきさんの、朝サラダはいいですね~。
朝にアボカドサラダって、なんか優雅でうらやましいです。
私は、今日の朝はバナナヨーグルト食べました。あとは、10時頃にお腹空いてトースト食べたり、クッキー食べたりと、いい加減な食生活を送っています。

以前はアメーバにお弁当日記書いていました。随分昔ですけど。
ユーザー名はwataloveです。
http://ameblo.jp/watalove/

投稿: watalife | 2011/04/20 14:49

アメーバ日記みてきました~~
アメンバー登録申請しましたのでよろしくで~す。
すご~いこんな前から日記書いてたなんて・・・
私、毎日更新ってなかなかできなくて・・・

さて・・うちの朝ご飯・・・かなりヘビーなもの3人は食べてますよ~。
パンは昼までにおなか空いちゃって死にそうになるっていうから朝から晩ご飯状態です・・
その横で一人でサラダなんて食べてます
アボガド..1個98円で毎日半分づつ・・
でも一人でセレブ~なんて重いながら食べてます。
仕事にでるので途中なにも食べれないからおなかいっぱい食べちゃいます(◎´∀`)ノ

投稿: まき | 2011/04/20 15:24

>まきさん

早速おじゃまして、ズーズーしくコメントを残してきました。
ほんっと、リラックマお稲荷さん、可愛すぎ・・・

まきさんのお子さん&ご主人、朝モリモリ食べるんですね。
まぁ、朝は沢山食べても太りませんから(笑)
アボカド、毎日はセレブですよ~。
うちは、お客様が来るときか、週末のオシャレディナーで・・・ぐらいの勢いです。
アボカドってコレステロールを下げたりする、すばらしい脂肪分が含まれているんですよね。
毎日は無理だけど、3日に1度ぐらいは食べたいな

投稿: watalife | 2011/04/20 16:06

いらっしゃませ~ヽ(´▽`)/
見てくださいましたね~(o^-^o)
凄いでしょう!!リラックマお稲荷!!
娘の友達が作ってくれて、お母さんが持ってきてくれました~~

アボカド!!なぜか主人が買ってきてくれるので
私のお財布は痛まない~~~今年入ってずっと食べてる・・かもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
我が家の場合アボカドより他3人の朝食の食費の方が高いかも!!!!
だって牛肉の細切れでちょっと炒めものしても大きなパック(500g)は平気で使うほど食べるんですよ~~~98円を2日で食べる私のほうが安上がりかも・・・

投稿: まき | 2011/04/20 21:24

>まきさん

キャラ弁とか作れるお母さん、尊敬します・・・
もう、あれってセンスですよね。絵をかくセンス。
一般人には無理です~

牛肉500gパック食べちゃうんですか?
食費が大変ですね~。
うちの兄の家に育ち盛りの男の子が2人いるのですが、中学生の子はお弁当に4合のごはんを持って行くそうです。
そして、おやつはロールパン6個入りを一袋とか、お餅5個とか、それはもう炭水化物の出費だけですごいことになっていると聞きました。
 
うちは、女の子一人なので、量的には少なくてすんで助かってます

アボカドの話ししていたら、食べたくなっちゃいました。
1個98円とかで売ってないかしら?
(昨日スーパーに売っていたのは1個180円で、手が出ませんでした

投稿: watalife | 2011/04/21 09:10

おはようございま~すo(*^▽^*)o
今朝寒かった・・・またストーブですよぉ~
キャラ弁・・・同じく私も無理!!!
バランとか可愛いものいれるくらいが関の山かも・・・
女の子は量は少なくても質なのかな~
うちはまさに量!!

甥っ子さん宅・・そうですね~
うちはそこまで多くありませんが、朝ご飯&弁当で4合、夕飯で4合のご飯いるし、1日8合でご飯炊きますよ~もうお米だけでも月30キロ・・・食費がかさみます(´ρ`)ぽか~ん

アボガドですが、東京って高いですね~w(゚o゚)w
京都ではアボガドを食べる人口が多いようでスーパーでもよく安売りしてるのです。
なので通常128円・・・安売り時は78円か98円って売ってますよぉ~

投稿: まき | 2011/04/21 09:43

>まきさん
今日は少し寒かったですね~。

1日8合もごはん炊くんですか?すごい!!(゚ロ゚屮)屮
うちは、1日3合ってとこですね。
それでも、けっこう食費はかかります。
フルーツ代かしら?

東京ってやっぱり高いんですかね?
78円ってのは見たことないです。
100円はたまにセールとかであるかな?

投稿: watalife | 2011/04/21 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蜂蜜が好き | トップページ | 【中学弁当】鶏そぼろ »