« 【中学弁当】玉子チャーハン | トップページ | 【中学弁当】大根葉ごはん »

2011/06/13

新大久保コリアンタウン

昨日は娘の英検受験校が保善高校だったので

英検帰り、新大久保コリアンタウンに行きました(◎´∀`)ノ

(保善高校から歩いて7~8分)

 

この街は、来る度に雰囲気が変わっています・・・

今は、バブってる頃の竹下通りって感じですかね。

どの店も混んでいて、並ばないと食べられないし、何も買えません( Д) ゚ ゚

 

まずは、

娘が一度行ってみたいと言っていたshineコーヒープリンス2号店shine20110612_2

パッピンス食べましたヽ(´▽`)/

20110612_3

ボリューム満点(*^m^)

カフェタイムは混んでいますが、丁度お店のオープンと同時の11時半頃行ったので、待たずにすぐ入店できました。

格好良い店員さん、確かにいましたよhappy02

マジ、俳優さんみたいに、背が高くて細くて、顔が小さいw(゚o゚)w

 

その後、娘も大好きになったキム・ヒョンジュンのグッズと

娘が急に好きになった大国男児のグッズ(こちらはレア)を見つけるために

韓流グッズのお店をはしご(ノ∀`)・゚・。

ポスターとか、シールとか、付箋とか、細々購入。

 

疲れたところでランチ

20110612_4

【カントンの思い出】サムギョプサル定食

超~お腹いっぱいになりました。

お昼のランチは、とってもお得ですね。

 

その後、職安通り沿いの韓流グッズ屋もまわり

ヘトヘトになったところでお茶~

20110612_5

HONEY CAFE】コーラ(娘)、ハニーラテ(私)

このお店には娘が好きな大国男児が来店してサインを残していったようで、娘おおはしゃぎnote

20110612_6

もう、韓国人の男の子のグループは沢山いるし

顔や髪型をすぐ替えちゃうから

おばさんには、誰が誰やらさっぱりわかりませんが・・・

娘は、背があまり高くない、可愛い子が好きみたいです(筋肉マンは苦手)

 

新大久保のコリアンタウンは

お店が本当に充実してきましたね。

わざわざソウルまで行かずとも

韓国の雰囲気を思いっきり楽しめます(゚▽゚*)

 

今後も、定期的に通う・・・かも( ´艸`)プププ

 

 

|

コメント

おお!!保善高校!!
懐かしい~♪( ´艸`)プププ
電車の中からよく見えましたね~

私はそろばん受験の時に東亜学園に行ってたこと思い出しちゃいました!!

それに新大久保!!
あら~~~~こんなに変わっちゃったんですね~
私も実家に帰るときは必ず行こうって思うのに実家に帰れず・・・sweat01
母はしょっちゅう友達と行ってるらしいです!!
サムゲタン食べに・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

娘ちゃんももしかして韓国好き???

投稿: まき | 2011/06/13 18:29

>まきさん

最近、急激に娘は韓流にはまっています。
友達が少女時代のファンで、話しているうちに・・・みたいです。

新大久保、是非行ってみてください。
もう、私達が知っている新大久保ではありませんよ(*^m^)
裏原ならぬ、裏大久保みたいな道があって、にぎわっています。

投稿: watalife | 2011/06/14 09:01

へ~~~ヽ(´▽`)/

世界が変わってるのですね~~
一度実家に帰らねば!!

それよりめっちゃ食べ物美味しそうですよ。
すでにみながらよだれです・・

いま体締めにかかってるのに・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

う~んsadひもじぃ~down

ひもじぃ~

投稿: まき | 2011/06/14 17:31

>まきさん

ちなみに私もダイエット中です・・・(^-^;
といっても、出かけたときは食べても良し!という、ゆる~いダイエットですが。(これじゃぁ痩せないよ)

わざわざソウルに行かなくても、新大久保には明洞キンパもあるし、ホットッのお店も数件ありますhappy02
帰省された際は、立ち寄ってみてください。(わざわざ行くほどじゃあありません)

投稿: watalife | 2011/06/15 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)