« 【おうちごはん】塩豚ソテー | トップページ | 【おうちごはん】海老チリ »

2011/12/27

Happy 14th Birthday!

今日は娘の14才の誕生日birthday

20111227_1

家族でささやかですがお祝いしました。

20111227_2

【夕食】ちらし寿司、くるくるステーキ、アサリ汁、beer

くるくるステーキとは、牛肉の薄切りを重ねてクルクルまるめて蒸し焼きに。

柔らかいので、お年寄りでも安心heart04

 

20111227_3

ケーキは娘の好きなフルーツタルト(生クリームが食べられないのでweep

 

本当は目をつけていたチョコレートケーキがあって

朝一でデパに行ったのですが

今日に限って置いて無かった (ノ_-。)グスッ

 

ケーキを買うなら絶対予約しないとダメですねconfident

来年は予約します( ´_ゝ`)

 

 

あっという間に14才Σ(゚д゚;)

 

いや、小さい頃はいろいろ大変だったような気も・・・

過ぎてしまえば、なんとやら

子育ての苦労などは、ささっと忘れちゃうもんですね。

 

産まれるまでは、五体満足ならそれでいいと願い

幼少期は、元気で楽しくすごしてくれたらそれでいいと思っていたのに

 

今は、勉強ができればとか

身体が硬いので、少し運動もしてほしいとか

部屋を綺麗にできないかとか

sign04sign04sign04sign04sign04

とっても贅沢な悩みかも・・・?

 

初心に戻って

娘が毎日楽しく過ごせれば

それで十分なんだよねconfident

 

|

コメント

お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように。

うちの娘も生クリームがダメです、チョコクリームも・・
クリスマスもやっぱり残してしまいました><
最近そういうお子さん多いみたいですね。
なのでケーキ選びには困っています。

投稿: selzkka | 2011/12/28 14:00

お誕生日おめでとうございます!!
ほんと思い返せば・・・ってありますよね。
無事生まれてくればいい・・そんな思いがあったけど
元気であればさらに欲がでてしまう・・

でもほんと無事に大きくなってくれたってことは感謝ですね。

赤ちゃんだったのにいつの間にか大人になってゆく・・
感慨深いものがあります・・

娘ちゃん・・生クリームだめですか??
でもいまは生クリーム無くても美味しいケーキ
いっぱいありますよね。
うちの娘もタルト大好きです。

ご家族で楽しいパーティでしたね・・
ちらし寿司がすごく美味しそう~~

投稿: まき | 2011/12/28 17:21

>selzkkaさん
ありがとうございますm(_ _)m

生クリームダメな子って、けっこういるんですね・・・
あんなに美味しいのにcatface 信じられません

娘的にはフルーツ盛り合わせでいいのかもしれませんが、それだとなんだか淋しいし・・・(私が)

投稿: watalife | 2011/12/29 13:57

>まきさん
ありがとうございますヽ(´▽`)/

困ったときはちらし寿司になっちゃってるかもhappy01
娘も旦那も、ちらし寿司は大好物です。
作るのも楽ちんだし、私も嬉しいheart04

最近、反抗期の娘との付き合いで、淋しい気持ちになったりするのですが、まぁとりあえず健康に育ったし、特に不良ってわけでもないので贅沢な悩みなのかも~って思っています。

一人っ子なので、親の期待が大きすぎるのがいけないのかも。
あきらめも肝心ですね~~~

投稿: watalife | 2011/12/29 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)