« 【中学弁当】肉団子 | トップページ | K-Popコンサート@国際フォーラム »

2011/12/19

【中学弁当】海老フライ

20111218_1

【中学弁当】海老フライタルタル、ごまカボチャコロッケ、玉子焼き、カジキソテー、トマト、ふりかけごはん、リンゴと柿、紅茶

 

今日は大掃除&クラブのため登校です(*^-^)

明日、終業式で2学期も終了( ´艸`)

 

 

成績がどんどこ落ちてしまっている娘は

この前先生から呼び出し(;д;) 

1学期にくらべて、ほんっとテスト結果が悪くなり

先生も心配しているようです・・・

 

そこでsign03

我が家も、テスト結果により

お小遣い額を決定するシステムを導入!(・oノ)ノイエーイ

システムってオオゲサですが

まぁエクセルでちょちょっと旦那が作りました。

平均点と80点がキーになります(=゚ω゚)ノ

そして、満点で一時金も支給happy01(まぁ、テストが難しいので満点は無理だけど) 

 

今後はK-Popライブなども全て自分のお小遣いの範囲で

買わないといけませんので、大変です\(;゚∇゚)/

 

まぁ、ちゃんと勉強すれば楽勝で買えますgood

 

私も、甘やかさないようにしなくっちゃ(* ̄ー ̄*)

  

|

コメント

こんにちはhappy01

ドラえもんに出てくる《暗記パン》があれば簡単に成績アップupするのにな〜なんて思っちゃいますよね。

うちの娘も昨日、組分けテストで今まで結構いい点数だったので親子で調子に乗っていたら、昨日のテストは今までにないくらい点数の悪さに思わずビックリ。

そして今週末に行われる塾の個人面談では何を言われるのか…チョー怖いです。

Wata家のおこずかい導入システムいいですね〜。
我が家も導入しようかしら。
(o>v

投稿: リリママ | 2011/12/19 10:15

>リリママ様

こんにちは。
暗記パン・・・いいですね~。
速読が暗記に良さそうなんですけど、本人が全くやる気なのでダメですね。

組分けテスト、なつかしぃ~( ´艸`)
そういえば、毎回テストに一喜一憂してた時代がありましたよ。
苦手な範囲と得意な範囲がありますから、気にせず前を向いて頑張ってください(◎´∀`)ノ

娘の塾時代は100点100円方式のおこずかいやってました。
小テストでも100点なので、娘もその頃はいがいと頑張ってましたね。

今は・・・( ´_ゝ`)フゥ
 
中学生になると、もうお手上げです。
このおこずかいシステムで、やる気をだしてほしい(;д;)

投稿: watalife | 2011/12/19 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)