« マフラー完成 | トップページ | 【中学弁当】チキンハンバーグ »

2011/12/11

【おうちごはん】きりたんぽ

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は朝からお天気が良いため

リビングは半袖で大丈夫なぐらいアツアツ

 

ダラダラ過ごしたいところ

重い腰を上げてクリスマスツリーをだしました。

20111211_1

飾るのは娘にお任せです( ´艸`)

手を出したい気持ちをグッとこらえて

今年から娘の仕事にしようと思います。

 

 

昨日はもう17年も通い続けているカイロプラクティックの日でした。

私たちも、先生も、すっかりオッサン化(;;;´Д`)ゝ

でも、先生はいつ行っても元気いっぱいです。

 

風邪のせいで、鼻づまりがひどくて

何日も睡眠不足だったのですが

なぜかカイロで鼻づまりが解消w(゚o゚)w

昨晩は久しぶりにゆっくり眠れました(* ̄ー ̄*)

 

 

 

昨日は義母からきりたんぽセットが届いたので

夕食はきりたんぽ鍋にしました。

20111211_2

【土曜の夕食】きりたんぽ鍋、 以上

実際、きりたんぽを外で食べたことがないので

正しい味付けがわからないのですが

セットに入っていた鶏スープに

お酒、みりん、醤油、塩を適当に入れて濃いめに味付け。

どのぐらい煮たらよいのかも不明でしたが

たんぽがくずれる、ちょっとぐずぐずってなったところで食べてみたら

美味しかった

このセットに入っているセリがすごく美味しい(≧m≦)

東京には、こんなセリは売ってないわ~

 

 

今日は、少しお片付けをした後

夕方はイルミネーションを見に行こうと思っています。

 

|

« マフラー完成 | トップページ | 【中学弁当】チキンハンバーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラー完成 | トップページ | 【中学弁当】チキンハンバーグ »