【おうちごはん】きりたんぽ
こんにちはヽ(´▽`)/
今日は朝からお天気が良いため
リビングは半袖で大丈夫なぐらいアツアツ![]()
ダラダラ過ごしたいところ
重い腰を上げてクリスマスツリーをだしました。

飾るのは娘にお任せです( ´艸`)
手を出したい気持ちをグッとこらえて
今年から娘の仕事にしようと思います。
昨日はもう17年も通い続けているカイロプラクティックの日でした。
私たちも、先生も、すっかりオッサン化(;;;´Д`)ゝ
でも、先生はいつ行っても元気いっぱいです。
風邪のせいで、鼻づまりがひどくて
何日も睡眠不足だったのですが
なぜかカイロで鼻づまりが解消w(゚o゚)w
昨晩は久しぶりにゆっくり眠れました(* ̄ー ̄*)
昨日は義母からきりたんぽセットが届いたので
夕食はきりたんぽ鍋にしました。

【土曜の夕食】きりたんぽ鍋、
以上
実際、きりたんぽを外で食べたことがないので
正しい味付けがわからないのですが
セットに入っていた鶏スープに
お酒、みりん、醤油、塩を適当に入れて濃いめに味付け。
どのぐらい煮たらよいのかも不明でしたが
たんぽがくずれる、ちょっとぐずぐずってなったところで食べてみたら
美味しかった![]()
このセットに入っているセリがすごく美味しい(≧m≦)
東京には、こんなセリは売ってないわ~
今日は、少しお片付けをした後
夕方はイルミネーションを見に行こうと思っています。
| 固定リンク
コメント