« 【中学弁当】クリームシチュー | トップページ | 【中学弁当】ミートボール »

2012/01/26

【中学弁当】ワッフル♪

20120126_1

【中学弁当】メープルワッフル、豆たっぷりミネストローネスープ、苺、紅茶

朝からワッフル焼きました。

あとスープ作って終わりヽ(*≧ε≦*)φキャー

おかず無しよΣ(゚д゚lll)マジッ?

 

 

最近、タニタ食堂風の夕食を心がけている私・・・

(まぁ、単にカロリー低い夕食ってこと)

鶏ササミや鶏胸肉をなんとか美味しく食べられないものかと思って昨日作った新作

flair鶏胸ソテーネギソースflair

20120125_4

まぁ、なんてことないものなんですが、さっぱり美味しかったのでご紹介shine

鶏胸をそぎ切りにして、できれば棒で叩いて薄くして

砂糖とお酒を揉み込み、少し時間をおいてから

塩コショウをしっかりして、片栗粉つけてソテーします。

ポン酢、ネギ、あればニンニク生姜(チューブでいいよ)と、ごま油、隠し味程度のお砂糖を入れて混ぜて、ソテーしたお肉にかけます。

 

鶏胸ソテーをのせたお皿はNIKKOの小皿。

すごい使いやすくて、毎日登場しています(*^-^)

【NIKKO】  江戸小紋 豆 角皿 10cm

四角いのも買おうかね( ^ω^)

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)