« 【中学弁当】お稲荷さん | トップページ | 【中学弁当】切干大根の炊き込みごはん »

2012/03/01

【中学弁当】海老ちらし寿司

20120301_1

【中学弁当】海老ちらし寿司、大学芋、トマト、たんかん、緑茶

 

あと、途中でお腹すいたら食べるようにとクッキー持たせました。

(本当はお菓子持って行っちゃダメだけどcoldsweats01

20120301_2

最近、抹茶にはまっている娘です(*^m^)

 

  

今日は昨日とはうってかわって

お天気がとってもいいですねヽ(´▽`)/

 

3回も洗濯機をまわして外に大量に干しましたが

あ・・・花粉は大丈夫なんだろうか( ̄◆ ̄;)?

  

朝から地震もあり

天気がよいわりに、スッキリしない1日のはじまりでしたが

とりあえず、今日も1日がんばりますか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてさて

昨日は学校から飛ぶように帰宅して

大好きなK-Popアイドルのコンサートに出かけていったのですが

雪のせいで電車が遅れて

友達との待ち合わせに間に合わず

電車が来ない、動かないで焦るわ

やっとついたのに、会場の場所がイマイチわからないわで

泣きそうな電話がなんどもかかってきて

私の方まで、ハラハラドキドキしました。

 

東京って、雪が少しでも降ると

まったく電車があてにならなくて困ります。

私鉄やJRや地下鉄が乗り入れて便利にはなりましたが

ちょこっと何かあると、全滅しちゃうってのは

やっぱり困りますね。

 

 

|

コメント

ちらし寿司美味しそう!!
まきにも作ってくださ~い(≧m≦)

昨日は雪で凄かったですね・・・
ほんと都会はちょっとしたトラブルで即マヒ!!
娘ちゃんもなんとか無事にコンサート行けて
良かったですね~

投稿: まき | 2012/03/01 19:30

こんにちは!

お弁当にちらし寿司って、考え付きませんでした、
お雛様らしくて、素敵ですね^^
私も抹茶、とか栗、とかいうものには
すぐに飛びつく派です・・

東京で積もる雪を見ることはもうないかも、と
思っていたので、今年はやっぱり寒いのかもしれません、電車もすぐ止まっちゃって、都会はやっぱり
雪に弱い~
お嬢さん大変でしたね・・
でもそれでも行きたいのがコンサートですよね^^;

投稿: mai | 2012/03/02 11:00

さっきのは、mai
ではなく、selzakkaです、すみません。

投稿: selzakka | 2012/03/02 11:02

>まきさん

ほんっと、マキさんがご近所だったら、どんなにか楽しかったのに~と思う今日この頃です。

今年の雪も、これでおしまいですかね~。

無事にコンサートに行けて良かったです。
本当に楽しかったようで、はしゃぎすぎて、次の日もフラフラしてました。
こんなに楽しい!って思えることがあるって、幸せですよねheart04

投稿: watalife | 2012/03/03 16:47

>selzakkaさん

どもども~、こんにちは( ̄ー+ ̄)

ちらし寿司は娘の大好物なんです。
ちらし寿司だと野菜も一応入っているので、もう単品OKかな~って。
かなりの手抜きな感じですかね(*^m^)

とりあえず、好きな事があるってのは、子供達にとっては大切ですよね。
何かトラブルがあっても、別の所に気持ちが持って行ければ、なんとかなるというか( ^ω^ )

コンサートは面白かったようで、テスト前ですが・・・まぁ良しとします(*^m^)

投稿: watalife | 2012/03/03 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)