« 【中学弁当】サンドイッチ | トップページ | 母の日ヽ(´▽`)/2012 »

2012/05/12

【おうちごはん】塩麹漬け豚

今日はなにげに風が強いですねtyphoon

寒いっていうかね・・・(^-^;

 

 

朝一番で2ヶ月に1度ペースで通っている

カイロプラクティックに行ってきましたヽ(´▽`)/

もう16年以上通い続けてるかも・・・

 

咳が止まらないって先生に話したら

乳製品をとりあえずやめるようにと言われました。

あとは、ワサビ食べるといいみたい。

 

明日、娘とパフェ食べに行く約束してたんだけど

やめたほうがいいかなぁ( ´_ゝ`)ウーン

抹茶パフェ(´-д-`)フゥ

 

とりあえず、喘息の症状によく効く

いちょうの葉のエキスをamazonで注文してみました。

ファイン イチョウの葉エキス粒 400粒

ディアナチュラDHA with いちょう葉 (60日)

ぼけ防止とか、更年期障害にも効き目あるらしいので

しばらく飲んで様子をみてみます(;´▽`A``

最近、本当に忘れっぽくて

自分でも危なっかしいったらありゃしません!(・oノ)ノ

 

 

 

最近のおうちごはん

20120506_1

【ランチ】久々のカルボナーラ、beer

 

20120506_2

【1杯飲み】豆腐ハンバーグ、サラダ、beer

 

20120508_2

【平日のお一人様夕食】豚ロースの塩麹漬け、アスパラとポテトのアンチョビとにんにく炒め、キュウリ浅漬け、ウドとにんじんのきんぴら、ごはん

塩麹漬けは、前日に豚ロース肉を多めの塩麹に漬けておいて焼きました。

味付けはそれだけなんだけど、なかなかのお味happy01

 

 

 

明日は母の日ですね・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

母にプレゼント、お花と食事会だけでいいかな~って思ってたんだけど

(母は、あまり物欲なくなっちゃってるので)

紫外線も強いので、とりあえずお帽子買ってきましたhappy01

 

すごくかぶりやすかったので

私のも買えば良かったなぁ(*´Д`*)

 

 

 

では、良い週末をお迎えくださいm(_ _)m

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)