« 娘とぶらぶらこどもの日 | トップページ | 【中学弁当】ひじきの炊き込みご飯 »

2012/05/07

【中学弁当】メンチカツ

20120507_1

【中学弁当】メンチカツ、キュウリ浅漬け、焼売、大学芋、ぶどう、ふりかけごはん、麦茶

GW明け、なんとか起きて作ったお弁当ですconfident

 

 

長い休みが終わり

そして、5月病シーズン突入(ノ;´Д`)ノ

 

まぁ、普段以上にやる気がなかったり

学校行きたくなかったり

会社に行きたくなかったり

仕事したくなかったり

ごはん作りたくなかったり

掃除したくなかったり

出かけたくなかったり

・・・

とまぁ、いろいろありますが

全部5月病のせいにしちゃいますか(;´▽`A``

 

 

 

ぼけ防止に日記を書くといいと聞いたので

日記帳を買ってみました。

20120507_2

まぁ、今までも

TODOリストを朝作ったり

買い物リストとか

家計簿とか

まぁ、そこら辺のメモに書いたり

エクセルにつけたりしていたのですが

後で読み返せるぐらいに書いてみようかと・・・catface

20120507_3

1日分が半ページ

 

【ライフ】FREE DIARY NOTE/A5サイズ フリーダイアリーノート【黒】 D1529

 

|

コメント

お久しぶりです!
watalifeさんはこうやって毎日ブログ更新してるじゃないですか!
私もブログ初めてもうそろそろ1年経ちますが、なかなか毎日更新できません。
毎日更新できるwatalifeさん、尊敬してます。
楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

投稿: urara | 2012/05/07 22:52

はじめまして。
半年前くらいから楽しく拝見しています^^
4月から娘のお弁当作り生活が始まり、参考にさせてもらっています。初コメしよう!と思ったのは、今朝のウチのお弁当が「焼売と大学芋」だったからです(笑)過去に、リラックマふりかけの柄が同じだった日もありました~

投稿: まあ | 2012/05/08 08:08

>urara様
お久しぶりですぅ~。
3日坊主の私ですが、ブログは・・・たしかに続いてますね(゚ー゚)オドロキ

PCのキーボードうつだけでも、ぼけ防止になるみたいですので、これからも頑張って更新しなくっちゃ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: watalife | 2012/05/08 11:29

>まあ様
コメント残していただき、ありがとうございます(* ̄ー ̄*)

最初は、「お弁当作り、楽しく続けていこう!」って前向きでしたが、最近はもうなんとかつじつまあわせてる感じですsweat01
あと4年、頑張らなくっちゃ~

リラックマのふりかけ、便利ですよね。
絵柄がいろいろ入っているのがいいですlovely

投稿: watalife | 2012/05/08 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)