« 【中学弁当】エビちらし寿司 | トップページ | 【中学弁当】メンチカツ »

2012/07/11

【中学弁当】ミートボール

20120711_1

【部活弁当】ミートボール、玉子焼き、カレーコロッケ、スナップえんどう、ふりかけごはん、プラム、おやつ、麦茶

MOTTAINAI  携帯マグボトル 350ml ホワイト

 

 

今日も暑いですねsweat01

 

我が家の食洗機が調子悪くて

昨日から手洗いオンリーしてます・・・(u_u )

 

うちの食洗機はホシザキのやつなんですけど

家庭向けのはすでに発売やめていて

メンテナンスはどうなのかな~?

 

まぁ、とりあえず

説明書読んで(探して)、少し調べて見るつもりconfident

 

 

 

昨日の晩ご飯は、テレビでちらっと見たものを

料理してみました。(レシピを調べるのがめんどっ)

 

モコミチが作ってた青梗菜のソテー

20120710_3

たしか、キノコとネギのソースをかけてたような気がしたんだけど・・・

 

なすと豚挽のソースでソーメン

20120710_2

オイスターソース入れ忘れたけど、まぁ美味しかったです。

麺はソーメンじゃなくてカッペリーニの方が良かったかも・・・flair

 

 

夕食メニューを毎日考えるのが面倒なので

毎日モコズキッチンのメニューにしちゃおうかしら?

 

まぁ、ちゃんと見てないから

なんとなく~になりますがcatface

 

 

|

コメント

こんにちはー

暑いですね・・・京都はどろどろに暑いです。
食洗機・・・我が家も3年に1度壊れます
きっと頻度が高いので・・・

なので新しいものがくるまで手洗い・・
完全に地獄ですよ・・・
なのでワンプレートご飯になります(;´д`)トホホ…

それと朝、モコズキッチンの
「チンゲンサイ」見てましたよーー
美味しそうでした、
でもいつもオリーブオイルを使うのに今日は
1度も使わなかったって娘と話してました(笑)

投稿: まき | 2012/07/11 17:54

>マキさん

食洗機ないと、辛いですね・・・
8年使い続け、何もメンテもしていなかったので仕方がないですが(-_-)

チンゲンサイのやつ、見ましたか?
オリーブオイル使わなかったけど、ごま油を沢山使ってましたね(笑)

投稿: watalife | 2012/07/11 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)