« 緑の水玉ネイル | トップページ | 【中学弁当】春巻 »

2012/12/02

石和温泉 女4人旅

今週末は1泊2日で、石和温泉に行ってきました。

 

山梨と言えば・・・ワイン?

ってことで、ついてすぐにランチ食べてから

とりあえずワイナリーへ

20121201_2

人があまりいません・・・

 

そして、無料の試飲が甘いのしかなくて満足できず

有料の試飲コーナーへ

20121201_1

なんとかって賞を受賞した、辛口の白をいただき、良い気分~( ^ω^ )

 

その後、歩いて宿へ

20121201_3

↑こちら中庭

宿も人が少ないです・・・

仲居さんの数も少ない・・・

 

とりあえず、おしゃべりしてから、お風呂に入って、すぐに夕食です。

20121201_4

食事は部屋食でした。

最近、歳のせいか皆あまり量は食べられなくて・・・

この後、揚げ物などきたけど、まぁ完食は無理でしたね(^-^;

 

ワイナリーで買ってきたスパークリングワインで2次会ヽ(´▽`)/

20121201_5

shineデラウェア スパークリングshine

飲みやすかったです。

その後、しゃべりたおして就寝・・・

 

 

朝はとりあえずひとっ風呂浴びてから朝食をいただきました。

20121202_1_2

朝食もボリューミーヾ(*゚A`)ノWOW

 

いつもは、朝ご飯なんてあまり食べないのに

旅行に来ると、きっちり食べられちゃうから不思議ですhappy01

 

 

チェックアウトした後は、とりあえずコーヒー飲みたいということで

寒い中、15分ぐらい歩いて、カフェを発見;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

20121202_23

あぁ~コーヒー美味しいヽ(*≧ε≦*)φ

 

コーヒー飲んで、またひとしきりしゃべりたおしてから

昨日とは別のワイナリーへ(もう、目的はワインの1本勝負)

 

歩いている途中で映画館の前を通りかかりました。

20121202_2

渋いΣ(゚□゚(゚□゚*)

こんな、渋い映画館で何を上映しているのかと思ったら・・・

韓国映画でした∑(゚∇゚|||)オイオイ

映画観た人は、温泉無料券がいただけるとのことです(*^m^)
 

 

 

さてさて、ワインワイン

20121202_4

今日は、中央道の笹目トンネルで大事故があり

通行止めになっているということで

またまたワイナリーに人がいませんでした・・・・

20121202_5

なんか、混んでいるのは好きじゃないけど

誰もいないのは、寂しいですね・・・

 

お土産にスパークリングワインを買ってから

ランチしました。(食べたり飲んだり忙しい)

20121202_6

エビとアサリのトマトパスタのランチ

目をつけていたイタリアンレストランがつぶれちゃったみたいで

駅の近くでみつけたイタリアンレストランでパスタを食べましたhappy01

 

 

女子旅って、メインはやっぱりおしゃべりですね。

まぁ、内容は

子供のこととか

旦那のこととか

仕事のこととか・・・

後で、何を話したか忘れちゃうぐらいのたわいのない話しですが

マシンガントークでストレス解消━(゚∀゚)━━最高heart04

 

 

楽しかった~

また、どこかいきたいな~~~女子旅

 

 

 

 

|

コメント

うちの息子は明日から期末です(゚ー゚;温泉女子会羨ましい~♪うちはまだ下が小学生なので家族旅行以外は友達同士でなかなか旅行にいけません。甲府いいですね~だいぶ前に湯村の常盤ホテル(豪華な割にお手頃)という素敵な旅館に泊まりつつ、ワイナリー巡りをした記憶があります(*^-^)温泉、ワイン、おしゃべりいいですね~♪そうそうラシーヌ行ってきましたo(*^▽^*)oオープンちょっと前に行ったら待たずに座れました!ほんとパンおいしいですねヽ(´▽`)/お料理もボリュームあるし、1800円のランチをいただきましたがもう大満足でした!よい情報ありがとうございます♪リピーターになりそうです。

投稿: ちはる | 2012/12/03 22:42

>ちはる様
ちはるさん、家族おいて旅行行きませんか?
私のまわりは、幼児をおいて、普通に旅行行っちゃいます(笑)。海外旅行も行っちゃいますhappy01
パパ、頑張れ~(^^)/

パンのお店、いきましたか?
あそこは、いつ行ってもいつも混んでますね。
やっぱり、パンが美味しいからかな~
いつも2500円のランチを食べるんですが、もうお腹がはちきれそうになります(*^m^)
野菜のドレッシング、娘のお気に入りです。

投稿: watalife | 2012/12/04 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)