« 【中学弁当】明太子おにぎり | トップページ | 【中学弁当】ハンバーグ »

2013/02/28

【中学弁当】うずら玉子入り肉団子

20130228_3

【中学弁当】うずら玉子入り肉団子、カボチャのコロッケ、ブロッコリーとトマト、だし味ごはんとたくあん、いよかん寒天ゼリー、お茶

寒天ゼリー熱、冷めず・・・

伊予柑を、オレンジジュースの寒天ゼリーでかためましたhappy01

 

 

今日は久しぶりに日差しも暖かくて

絶好の洗濯日和

・・・ということでしたが、

我が家はもう2週間ほど前から部屋干し一辺倒です。

 

朝から、しめった花粉に黄砂またはPM2.5が付着すると

爆発して花粉がPM1.0になるというニュースを見て

超ブルーになりました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

もともと、喘息持ちなので、気管支炎などにもよくかかるため

今年の花粉(その他もろもろ)は、命危ないレベルです゚゚(´O`)°゚

(まだ、もう少し死ねないので、気をつけなくちゃ!)

 

 

 

おうちごはん

20130228_2

チキンをグリルで焼きましたhappy01

夕方、母の病院に行っているので

夕飯を作る時間があまりなくて。

チキンは、下味をつけて冷蔵庫にスタンバイしておいて

病院から戻ったらすぐに、グリルで焼いただけ(゚m゚*)

 

パンは病院に出かける前に、焼いておきました。

20130228_1

ミニクロワッサン(◎´∀`)

サイズが絶妙で、3人で完食(≧∇≦)(私は1個しか食べてないけど)

 

 

 

体調悪いママなのですが

とりあえず、嫌なことは忘れることにして

気持ちを切り替えて、楽しいことだけを考えるようにしていたら

若干良くなったような気がします(`・∞・´)

 

来週、友達とランチの約束入れたし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それを楽しみに、がんばろうっとpunch

 

 

|

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
体調が悪い時・・・・体を動かすことが私の解決法です。
といっても、むやみに運動するのではなく、私の場合はクラシックバレエです。6年位やってます。昨年からトウシューズも履き始めました。・・楽しい反面、自分の体の限界との闘いなので、レッスン中はすべてを忘れられます(笑)。 

投稿: マロンママ | 2013/02/28 15:19

>マロンママ様

クラシックバレエですか??ステキすぎますheart04
やっぱり、皆さん何かしらやっているんですね。

体調悪いからと家にいて1人でじっとしていると、より悪くなりますね。

「定期的に出かけて何かを一生懸命やる」

結局、これが一番なのかしら?

しかし、クラシックバレエは、超ハードですね。
頑張ってください(*^-^)

投稿: watalife | 2013/03/01 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)