« 顔をコロコロするヤツ・・・その後 | トップページ | 【高校弁当】塩チャーハン »

2013/12/10

【高校弁当】豚丼

20131210_1

【部活弁当】豚丼、エビ寄せ(冷)、ほうれん草お浸し、ブロッコリー、いちご、お茶

 

今日は1日中クラブ活動で学校へ・・・

 

 

やっと期末テストが終わって、昨日は娘はゆっくり過ごしていました( ̄ー ̄)

買ってきた単行本読んで

進撃の巨人12巻読んで

部屋を片付けるつもりが、↓私の漫画を読んでました( ^ω^ )

Real Clothes 13

Real Clothes面白いですよね(・∀・)

 

 

 

 

 

ネイルぬりなおしました

20131210_2

予定通り、真っ赤な単色(ちょっとラメいれたけど)

20131210_3

やっぱり、おばちゃんには短めで赤い爪が似合う気がします。

長い爪は不潔っぽくなっちゃうし

うすい色は似合わないしで

選択肢がどんどん減って、ちょっと悲しいです

 

 

 

 

 

母が入院していたとき

髪がのびて生え際の白髪が目立つのがすごく嫌で

はやく退院したいとしきりに言っていたのを思い出します。

生きるか死ぬかの状況でも、髪のことが一番気がかりってのが

不思議ですね(*v.v)。

 

私も、最近頻繁にカラーリングしているので

タイミング悪く入院とかすることになったら

それはそれはひどい髪になるのではと恐怖です(||li`ω゚∞)

 

母は、最後の入院の前に美容院に行ってカラーリングしたので

亡くなった時は、黒髪でした(´,_ゝ`)

 

 

髪もそうだし、ネイルもそうだけど

常日頃から気をつけて綺麗にしていないと

何かあったときに大変だなぁ~

・・・なんて、ふと思いました

 

 

 

 

今日も寒いですねぇ(´-д-`)

午前中はひどい雨と雷だったんですけど

今はやんだみたい。

お散歩行けるかな~( ´・ω・`)?

 

 

|

« 顔をコロコロするヤツ・・・その後 | トップページ | 【高校弁当】塩チャーハン »

コメント

ネイル、素敵ですね!Xmasだあ♪
最近面倒で、なーんにもしてませんでした(^_^;)

お母様、オシャレさんだったんですね。
闘病中の美容院は意思を感じます!
うちは元気なときはすごく気をまわしていたのに、入院した途端、どうでもよくなったらしく、抗がん剤で抜けるのを防ぐために、私が病室でカットまでしました。
最期は無残な白髪ガタガタヘアです(´・ω・`)
病院で毛染め、やってくれるといいんですけどね。

投稿: まろちぇり | 2013/12/10 18:01

>まろちゃり様

クリスマスまであと少しですね~。

母はおしゃれでは決してないんですけど、美容院だけはマメに通ってましたね。
退院した次の日に、まだフラフラしているのに、美容院に行っててビックリしたものです。

まろちゃり様のお母さまは、きっと抗癌剤の苦しみでそれどころじゃなかったんでしょうね。
本当にお辛かったことと思います( ´・ω・`)

母の入院していた病院は、床屋はあったけど、美容院はなかったです。
病院でカラーリングしてくれたらすっごくいいですね。
シャンプーとブローだけでも、いいわぁ。

投稿: watalife | 2013/12/10 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔をコロコロするヤツ・・・その後 | トップページ | 【高校弁当】塩チャーハン »