« 【高校弁当】おいなりさん | トップページ | All You Need Is Kill »

2014/06/27

【高校弁当】スパムにぎり

20140627_2

【高校弁当】スパムにぎり、とうもろこし、インゲンハム巻き、カレーコロッケ、野菜ジュースとお茶

スパムにぎり・・・っていってもスパムじゃありませんけどね。

 

 

雲行きがあやしくなってきたので、わっくんと急いで散歩に出たのですが

雨が降ってきたので、ショートコースで引き返してきました。

変な天気で嫌だな~

 

 

きのうのお家ご飯

娘がナントカおばさんのクッキー食べ放題にチャレンジしてきたので

白ごはんはなし・・・おかずだけにしましたcatface

20140627_1

唐揚げ、茹で野菜、揚げ茄子、beer

プレミアムモルツの青いやつ・・・さっぱり飲みやすい(≧∇≦)

エビスの青いやつも買ったのですが、こちらは濃厚なので

お寿司とかにあいそうconfident

 

鶏の唐揚げですけど、竜田揚げと唐揚げの違いってのが話題にのぼり

娘がちらっと調べたところ

つけだれにつけ込んで、片栗粉につけて揚げるのが竜田揚げだそうで・・・

 

あれっ?我が家の唐揚げは竜田揚げだったのか???

 

つなみに唐揚げは小麦粉を使うんだそうです。

 

 

 

やっと金曜日ですね・・・

今日は娘は塾だし

旦那は飲み会なので

夜までゆっくり~だらだらしま~すヽ(´▽`)/

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)