« 【高校弁当】塩やきとり | トップページ | 【高校弁当】玉子チャーハン »

2014/08/04

札幌弾丸ツアー ①

今年の夏はオープンキャンパスにゆっくり行く最後のチャンス!

・・・というよりも

なんだかやる気がでない娘のモチベーションが少しでも上がるといいな

ってことで、札幌に行ってきました。

 

北海道大学のオープンキャンパスです。

20140804_1

まぁ、説明を聞くよりも

校舎と図書館を見学しに行ったって感じですけど。

娘は読書が趣味なので

図書館の素敵な大学に通いたい!

・・・と思っているようです(*^m^)

(もう、大学を図書館だけで選んじゃったらどう?(笑))

20140804_4

それにしても、広い!!(゚ロ゚屮)屮 広すぎです(;;;´Д`)

レンタルサイクルが必要だぁ~

地下鉄の駅、3駅分の広さです。

20140804_3

建物も、さすが旧帝大だけあってすてきです。

娘は生物を勉強したいので、とりあえず理学部の説明会へ。

20140804_2

説明を聞いて、理学部の生物ももちろんいいけど

もしかして農学部もいいのかな?

なんか、その辺の線引きがわかりません・・・

20140804_5

広いお庭もあって、アメリカの大学みたい。

こんなキャンパスで大学生活がおくれたら

いいですね~lovely

 

 

でも、冬に来たらどうかな?

寒がりの娘が、あまりの雪深さにビビっちゃうかも?

 

 

 

たとえば、地方の大学に行くとしても

やっぱり、何かあった時のために

頼れる人がいるところがいいな~

で、札幌は旦那の実家があるので、その点、とても安心できます。

 

そうじゃなかったら、すぐに行けるところ(家から2時間ぐらいまで)がいいかな~

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)