« 【おうちランチ】ねばねばパスタ | トップページ | 【高校弁当】豚丼 »

2014/09/03

【高校弁当】たらこおにぎり

20140903_1

【高校弁当】たらこおにぎり、焼き豚とネギの炒めたの、オクラお浸し、ウィンナー、卵焼き、トマト、野菜ジュースとお茶

今日からお弁当再開で~す。

 

 

娘の学校と塾が始まりましたので

またひとりの時間が長くなります・・・

 

朝起きたときに、今日はこれをやろう!と

TODOリストを作らないと

気がつけば、何もしないまま1日が終わってしまうことも・・・

 

そんな日を作らないように

やりたいこと、やらなきゃいけないことを

滞りなくすすめつつ、楽しく生活していきたいと思います。

 

 

さて、

今月のタスク

  1. 雑穀米ダイエット
  2. 語学勉強のテキスト探し
  3. 編み物準備
  4. 本を10冊は読みたい

1番は、旦那出張中にやる予定です。

ちょっと前のクロワッサンに載っていた記事を参考に。

お米って、それほど好きじゃないんだけど

やっぱり、米食にすると体調が良くなるみたいなので、挑戦してみますdash

 

flair方法

  • 雑穀ごはんをよく噛んで、1日5膳(計2合)
  • 1回の食事に20分かける
  • 野菜とタンパク質の具だくさんの味噌汁を毎食
  • 佃煮や漬け物など、ご飯をしっかり食べるためのおかずを一品

これを10日間続けるだけ。

お腹いっぱいダイエットです(*^-^)

 

flair注意点

  • ごはんを炊くときにオリーブオイルを加えること
  • スムージーなどの噛まないでとる食品はNG
  • お酒やカフェイン入りの飲み物は少なめ
  • ヨーグルトや牛乳などの乳製品はNG

これだけです。

これで、本当に痩せるのかな~?

 

 

つけたし

今週のネイル

20140903_2

あいかわらず短い爪・・・一度短くなると、なかなかのびない(ノ_-。)

 

一本だけ縞々にしました( ^ω^ )

アラフィフネイルなので、あまり派手だと格好悪いでしょ?

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)