« 【高校弁当】肉団子 | トップページ | 13年ぶり? »

2014/10/10

【高校弁当】かにクリームコロッケ

20141010_2

【高校弁当】かにクリームコロッケ、卵焼き、ポテトフライ、ちくわ揚げ、ほうれん草お浸し、りんごジュースとお茶

今週のお弁当も終了・・・

来週は台風がきそうなので、どうなるかわからないしΣ(゚д゚;)

 

 

それにしても、衛星からの写真みるだけで恐い((・(ェ)・;))

20141010_3

 

 

さて、昨日はわっくんの体調が悪くて

っというか、一日中ごはんも食べずにずっとねていました。

20141010_1

体調悪い時は、ものすごい深い眠りに入っちゃって。

ずっと寝ていると、心配になってきて

生きているか確認したいのですが

呼んでも、さわっても、目があかなくて。

目がまぶたの下で動いていて、たまにグーグーいびきをかいていたり。

夢みているのかな~?

 

 

秋に入って、乾燥してきましたね。

水仕事の後、きっちりクリーム塗らないとダメな時期に・・・

 

そんな時なのに、乳液をきらしてしまって!!(゚ロ゚屮)屮

 

昨日の夜は、娘のニベアを借りて塗ってみたのですが

噂以上に、ニベアいいですね。

ニベア クリーム 大缶 169g

ちょっと、見た目と香り的に気持ちはあがりませんけど

美容液をしっかりつければ

その後にニベアでまったく問題ないです(。・w・。 )

 

娘にニベアの使い方聞いたら

ヘアークリームとして髪に使ってもいいし

まつげなんかにもいいらしいと教えてもらいました。

 

 

ドゥ・ラ・メールに成分的に似ているニベアですが

前に雑誌で、ニベアをドゥ・ラ・メールに変える方法がのっていました。

  • ニベア 55g
  • パンテノール 0.25g
  • ヒバマタエキス 5ml
  • ブルーグリーンエキス 2.5ml
  • 乳化ワックス パール一粒分
  • プルーンオイル 1.25ml

まぁ、かえなくても問題ないですけどね。

ニベアだけだとちょっと香りがね、アレなんですけど

使用している美容液の方にけっこうな香りがあるので

私的にはノープロブレムcatface

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)