« 【高校弁当】ハンバーグ | トップページ | 【高校弁当】肉団子 »

2014/10/08

【高校弁当】おいなりさん

20141008_1

【高校弁当】おいなりさん、切干大根煮、チーズハンバーグ、べったら漬け、ハム、野菜ジュースとお茶

 

昨日は、娘は塾の面談がありました。

面談といっても、フォローしている大学生とのおしゃべりを1時間ほど。

いろいろ相談してきたみたいです・・・

 

難しいお年頃ですが、他人からのアドバイスは柔軟に聞けるみたい。

 

 

 

さて、今日は娘のクラブのママ達とランチ会があります。

部活が終わりましたので、ママ達とのランチもこれが最後かな?

 

娘は、学校があまり自分にあわなくて

高2になった今でも

やめたい/行きたくない

って気持ちが常にあるみたいなのですが

クラブに関しては

思い返せばいろいろありましたが

続けてきてすごく良かったって思っているようです。

 

それも、クラブのお友達との関係がうまくいっていたからだと思います。

クラブのお友達には感謝感謝です m(_ _)mアリガトウ

 

 

高校生活もあと1年とちょい。

嫌だ嫌だと言いながらも、なんとかここまでたどり着けました。

また受験地獄が始まりますが

まぁ、中学受験ほど地獄を経験することはなさそうです・・・

(そんなにやる気はないの confident フフフ)

 

|

コメント

やはり、中高一貫だと、合わないと辛いですよね(´;ω;`)ウウ・・・今、色々学校案内やら行ってますが…娘に合う合わないが細かくは分からないのです…(--;)どのようなところで判断するといいでしょうか?ちなみに、関西は関東みたいに学校が多くないので…悩みます( ̄Д ̄;;

投稿: なつみな | 2014/10/08 09:52

>なつみな様

せっかく入学したのに、学校があわなくて辞めてしまう子がけっこういてビックリします。
娘の学校は超お嬢様学校で、そして学校全体が真面目なんです。学園祭も閉鎖的だし。
うちの娘は、自由人なので、堅苦しいと思っているようです。

学校選びは、親がもちろん気に入った学校で、偏差値と大学進学率が良くて、自宅から通いやすいところ(ドアツードアで1時間以内)・・・で決めてしまいました。

でも、多少遠くても、校風が子供にあうところがやっぱり良かったと後悔しています(;´Д`A ```
(娘の場合は、伝統校よりも、最近人気が出てきた、学校全体がやる気まんまんの学校が良かったな)

投稿: watalife | 2014/10/09 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)