« 【高校弁当】たぬきむすび | トップページ | 【高校弁当】ミートボール »

2014/11/27

【高校弁当】ワカメごはんと味噌汁

20141127_1

【高校弁当】味噌汁、わかめごはんとたくあん、春巻き、大学芋、野菜ジュースとお茶

大根、ニンジン、揚げ、ネギのお味噌汁。

 

 

 

今日のおやつ

20141127_2

小豆寒天作りました。

作ったってほどじゃないか・・・

 

 

 

 

お野菜の保存ってどうしてますか?

できる奥さんは、買ってきたらすぐに洗って、カットして

冷蔵庫にスタンバイするのでしょうね。

 

私の場合、レタス類だけは洗ってこんな風にセット↓

20141126_3

昔、実家でレタス用のタッパーウェア(レタスキーパー)を使っていて

あれいいな~って思っていて、我が家でも買おうかと思ったのですが

最近は、葉物野菜の種類が増えたので

レタス用の丸い形だけでは、いろいろ対応できないですよね。

何か、いいのないかな~?

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

午前中、動物病院に行ってきました。

わっくんの心臓は、かなり肥大しているようで

咳のような症状が止まらない場合はあぶないので

そのうち利尿剤を追加した方がよいとのことでした。

(今は、咳が止まらないという感じにまではなってないので)

 

肺水腫になってしまう可能性があるようです。

人間と一緒なんですね。

 

お散歩も、室外と室内の温度差がはげしい今後は

暖かい昼間に少しだけゆっくりお散歩するようにした方が良いとのことでした。

 

でも、お散歩が3度の飯より好きなわっくん・・・

お散歩減らしたら可哀想だな~( ´_ゝ`)

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)