« 【高校弁当】天むす | トップページ | 【高校弁当】イングリッシュマフィンサンドとスープ »

2014/11/11

【高校弁当】豚丼&サラダ

20141111_1

【高校弁当】豚丼、サラダ(オニオンドレッシング)、野菜ジュースとお茶

お弁当にサラダ持たせてみました。

 

ふりかけドレッシング(キューピーの彩りナントカ)、

お弁当にはあれがいいかも~?

 

 

 

今日は寒いですね(;;;´Д`)

わっくんとお散歩にでたのですが

薄着だったので、寒くてショートコースになっちゃいました。

 

 

20141111_2

【娘と2人の夕食】大根葉とたくあんといくらごはん、カブのとろとろスープ、チキンソテーとブロッコリー、カブの葉卵とじ

 

生協の有機栽培の野菜セットの企画を申し込んだので

今年いっぱい毎週有機の野菜がどどんと届くんですけど

shineカブの葉は甘くて栄養があるから捨てずに食べてくださいshine とか

shine大根葉の美味しい食べ方shine とか

shineむいた皮はきんぴらにshine とか

そんなペラ紙が野菜についていて・・・

捨てずに全部食べないとってことで、こんな食卓に(^-^;

 

大根の葉とカブの葉の残りは茹でて細かく刻んで冷凍しました。

 

 

野菜といえば・・・

最近は地産マルシェというお店がお気に入りです。

少々変わった野菜なども売っていて

ついつい、買いすぎてしまい、帰りが大変なことになりますが・・・

 

前回行ったときに青トマトをゲットしたのですが、

食べ方わからなくて普通に切って出してみたら

家族に青臭いって言われました・・・けど

私は、これはこれでけっこう好きですheart04

甘酢に漬けたりしたら美味しそうです。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

娘のiPhoneは、修理すると3万円ほどかかるようなので

機種変更することにしました。

(修理も機種変も同じぐらいの金額なので)

 

でもiPhone6は予約販売みたいで

申し込んでから2週間ほどかかるらしいです┐(´-`)┌

 

スマホなくても本人はそれほど困らないみたいで

(家ではタブレットを使っているので)

もうやめちゃってもいいよ~なんて言うんですが

連絡方法がないと、私の方が心配で・・・

塾に行くときや、出かける時だけはやっぱり携帯があった方がいいです。

 

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)