« 【高校弁当】豚丼&サラダ | トップページ | 【高校弁当】海老チャーハン »

2014/11/12

【高校弁当】イングリッシュマフィンサンドとスープ

20141112_3

【高校弁当】イングリッシュマフィンサンド、野菜スープ、パウンドケーキ、野菜ジュースとお茶

 

パウンドケーキは昨日焼いたもの

20141112_1

爆発 !!(゚ロ゚屮)屮オーマイガー

バターが品薄で、なかなか買えないので

太白ごま油使ってやきました。

flairレシピ覚え書きflair

  • 小麦粉 100g
  • 卵 2個
  • 牛乳 20cc
  • 塩 ひとつまみ
  • 太白ごま油 30cc (サラダ油でも)
  • BP 4g
  • ラム酒 好きなだけ

 

 

20141112_2

【娘と2人の夕食】野菜スープ、大根と手羽煮、小松菜の卵とじ、ごはん(娘だけ)

 

 

 

ニットのクラッチバッグ、編み始めた。

20141112_4

あっという間に編み上がりそうだけど・・・

編み図はないので、適当に

並太の毛糸を使って、編み棒は8号

横72目の作り目して

模様はちょい不統一感を出す感じで(なんじゃそれ?)

 

 

あと、今日は前に買って放置プレイしていた本を読みました。

「食べない」健康法

石原先生のヒポクラティック・サナトリウムには

かれこれ10年以上前からずっと行きたいと思っていて

娘が高校を卒業して落ち着いたら、1週間ぐらい行ってみたいな・・・。

断食が体に良いのはわかるけど、家ではなかなかね~

 

今、朝はスムージー飲んでますが

りんご&ニンジンジュースに切り替えてもいいかも(゚ー゚)

 

ショウガ紅茶は、よく飲んでます。

これはこれで美味しいから(*^-^)

 

 

 

今日も、朝から冷えますね~

寒いと出かけるのが嫌になるぅ~

けど、わっくんと散歩には行かなくっちゃ!

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)