« 【おうちごはん】きのこのリゾット | トップページ | 【高校弁当】たぬきむすび »

2014/11/25

【高校弁当】炒飯

20141125_1

【高校弁当】炒飯、鶏つくね、ブロッコリーハム巻き、焼売、りんご、野菜ジュースとお茶

久しぶりに林檎を市松模様にカット。

・・・よく見ると、一箇所カットし忘れているところがΣ(゚д゚;)

 

 

 

旦那が上海で、高級鉄観音茶を買ってきてくれました。

20141125_2

9パック入りのこの缶が4缶で2万円 ∑(゚∇゚|||)高っ

たしかに、香りは高級そうだけど

鉄観音茶の善し悪しは、よくわからない我が家です・・・(u_u )

 

中国茶って、1度目より2度目、2度目より3度目と

出す毎に濃くなっていきます。

何度出しまで飲めるのか?

確認してみます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

 

しかし、今日は寒いし、雨降ってるしで

いつも以上に動きたくない私・・・

 

わっくんも、お散歩行けないのがわかっているかのような爆睡っぷりです。

 

 

 

高倉健さんのドキュメント見て

小食はやっぱり良いのだな~と納得。

健さんも、朝はシリアルとヨーグルトだけ食べて

お昼は食べていなかったようです。

空腹ぐらいが、頭の回転もよいのでしょう。

 

一日一食 ~40歳を過ぎたら、食べなくていい~

 

旦那が出張から戻ってきてから

ちょっと食べ過ぎてます・・・(^-^;

旦那がいないとお酒類は飲まないので

そのせいで、小食でいられるのかも。

 

 

あ、健さんもお酒飲まないって言ってたっけ?

 

60歳になったら、お酒やめま~す(ノ∀`)・゚・。

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)