« 【高校弁当】ワカメごはんと味噌汁 | トップページ | もみじ狩り »

2014/11/28

【高校弁当】ミートボール

20141128_1

【高校弁当】ミートボール、牛肉コロッケ、小松菜お浸し、ふりかけごはん、小豆寒天、野菜ジュースとお茶

やっとこさ金曜日(^-^;

 

 

 

この前買ったコールマンのLEDランタン

20141128_2

けっこう大きくて、湯沸かしポットみたい( ´艸`)

20141128_3

4つがそれぞれはずれるので

停電になったときにトイレに行くときなんか、いいですねlovely

とっても明るいです。

Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン

単1電池4個必要ということで、こちらも購入。

Panasonic 単3形充電式電池用 サイズ変換スペーサー 2本入 単3形→単1形 BQ-BS1/2B

エネループなどの充電式の単3電池を

単1電池として使用するケースです。

便利なものがあるんですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

 

災害用の準備の続きですが

  • 小さい救急箱を作る
  • 食料の賞味期限を調べて足りないものを買い足す
  • 使っていない眼鏡類を避難袋に入れる
  • カセットボンベ用のガスを買い足す

こんな感じかな?

わっくんのお薬も、少し多めにもらっておいた方がいいかな?

 

考え出すと、いろいろありますね・・・

 

 

 

 

 

 

|

コメント

わっくん、心臓心配ですね。
災害時、私も、ポメ守らなきゃ!ですが、わっくんのようにお薬内服してる子は、言われてるみたいに多目にいただいた方が安心ですね…でもやはり、ベビーフェイス?だからか、可愛い子犬みたいですね(*^^*)

投稿: なつみな | 2014/11/28 16:10

>なつみなさん
こんにちは

災害時、ワンコやネコちゃんはどうしたらいいのか、考えると心配ですね。
地域によっては、ペットがいる人用の避難所を設けるところもあるようですけど。
うちのまわりはどうなのかな?調べてみる必要がありますね。

お薬は、せめて2週間分ぐらいは多めにもらっておこうと思います(*^_^*)

わっくん、白髪は増えてきていますが、未だ5~6歳に間違われます。13歳っていうと、皆さん驚いて・・・
まぁ、落ち着きがあまりないせいだと思いますけどcoldsweats01

投稿: watalife | 2014/11/30 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)