« スコーン | トップページ | 【おうちごはん】手羽元グリル »

2014/12/15

最近のワタ

週末の娘のクラブのママ達の飲み会は

予想以上に楽しくて

6時にはじまって・・・気付けば11時 !!(゚ロ゚屮)屮 ドンダケー

 

 

 

 

わっくん、体調は良い時と悪い時がありますが

なんとか頑張ってます。

 

わっくんの体調を考慮して、今年も寝正月を決めこんでいますが、

さすがに、温泉ぐらい連れていけとブーイングが・・・ 

20141214_1

わっくんも一緒にいけて、ゆっくりできる温泉ってあるのかしら?

20141215_1

急に寒くなってしまったので、なかなか外遊びも自由にできません。

暖かい時間を見計らって散歩に出ています。

20141215_2

落ち葉が大好きで・・・何か臭いがするのかしら?

散歩中、落ち葉があると、走っていってガサガサ踏み荒らしています。

 

 

 

今日は、ニット帽を編んじゃおうかとおもっています。

こちらの本↓を参考に

手編みのニット帽子

 

ニット帽はすぐ編み上がると思うんだけど

ニット帽が似合うかどうか、自信がありません(;;;´Д`)

スキー以外でかぶったことないし((・(ェ)・;))

 

 

 

娘は、今日、明日とテスト休みが続きます・・・

ゲームやって、本読んでと

勉強以外でとっても忙しそうですcoldsweats01

 

高2の冬って、勉強しないで大丈夫なのかな~?

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

先日、わっくんの散歩中に

父と母にそっくりの老夫婦をみかけました。

あまりに似ていたので、立ち止まってじーっと見てしまったほど。

 

その老夫婦をみかけた時に、心臓がバクバクしました・・・

バカみたいだけど、両親が生き返ったんじゃないかと思ったんです。

声をかけちゃう勢いでした・・・

 

亡くなった両親のことは、毎日ふとした時に思い出します。

大好きだった母のことより

何故か苦手だった父のことの方をよく思い出すんですよね。

なんだかな~

 

父はまだまだ生きたいと強く思っていて

何故か100歳まで生きられるって信じていたのですよ。

祖母が102歳まで生きていたので、自分も大丈夫って思ったのかな?

 

母がくも膜下出血で倒れてから亡くなるまで15年、いろいろあって

父もそれなりに大変だったのだろうと思います。

その母が亡くなり落ち着いたら、また仕事を始めようって計画していた矢先の死でした。

 

 

山Pのドラマ「プロポーズ大作戦」の礼のおじいちゃんの言葉に

flair明日やろうはバカ野郎flair

ってのがあったのを覚えていますか。

 

やりたいことは、先延ばしにせずに今日すぐにでもやらないといけませんね。

いつ、何がおこるかわかりませんので。

 

明日からダイエット・・・

コレもダメね(´,_ゝ`)プッ

 

 

|

コメント

ワンコ連れ温泉がなかなか無いですよね…(T_T)
西日本は、まぁまぁ車さえワンコが大丈夫ならお部屋も一緒にいれる宿有りますけど…(--;)関東では難しいですか?
わっくん、落葉に寄っていくのも好奇心かな?
優しい顔してますよね♪わっくん、大事にされてるのが伝わります☆

投稿: なつみな | 2014/12/16 15:34

>なつみな様
こんにちは。寒いですね~

関東近辺でワンコ連れの温泉、探せばまぁまぁあるのですが、ワンコが楽しいところは娘が楽しくないわけで・・・
家族全員が楽しめるところっていうと、ないですね~confident
わっくんも外でお泊まりするよりも、お家でゆっくりの方がきっと好きなんじゃないかと思います。

投稿: watalife | 2014/12/17 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)