« ハトムギ粉で美肌バターケーキ | トップページ | 【おうちごはん】ヒレカツ »

2015/03/02

【高校弁当】豚丼 & One Directionコンサート

20150302_6

【高校弁当】豚丼、焼売、ブロッコリーと茹で玉子、スイートポテト、野菜ジュースとお茶

 

明日から期末テストなので、今日は午前授業。

お弁当食べて帰宅です・・・

娘はその後自習室よってお勉強するようです。

 

・・・というわけで、今学期のお弁当は今週の土曜日のみ。

(土曜日は大学の先生がみえて、遺伝子解析の実験があるらしいので)

 

 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

昨日は、お天気最悪でしたが

旦那と2人でOne Directionのコンサートに行ってきました。

席はちょっと遠かったけど、ほぼ真正面の席でした。

直前にSS席の追加分が売り出されたようで・・・( ̄Д ̄;マジ?

・・・・まぁ、しかたないか。

 

1Dのコンサートの前に、5 Seconds of Summerのミニコンサートがありました。

20150302_3

20150302_2

かわゆい~人気が出ているのがわかります。

 

 

そして、時間遅れて、やっとこさ1D登場!

20150302_4

アルバム曲と、今までにヒットした曲を歌い続け

ハリーの片言の日本語がとっても可愛くてますます好きになりました。

20150302_5

前にも書きましたが、なんだか懐かしいサウンドで

歌詞も簡単でわかりやすいですし

子供達が好きになるのも納得。

 

1D好きで、英語のお勉強がすすむ子が増えるといいですね。

 

 

カメラOKのコンサートって、はじめてかも(。・w・。 )

まぁ、見るのに忙しくて、写真とるひまないけど・・・

 

 

 

今日読んでる本

【オリーブオイル・ガイドブック】

20150302_7

私のような初心者向けのオリーブオイルの本です。

日本ではそれほど種類は手に入りませんが

機会があれば、いろいろなオイルを試してみたいな。

 

日本産のも少しだけ紹介されていました・・・

20150302_8

小豆島だけかと思ったら、天草産も(0゜・∀・)イイネ

 

 

 

 

週末、美容院で

3月になると新入社員が入ってくるから大変だという話しになって。

最近の子は(いや、美容院のお姉さんだって32~3才ぐらいで若いんだけど)

ちょこっと注意しただけで泣いたり、すねたりして

機嫌をとるのが大変なんだそう。

 

就職する前に、アルバイトするなり、

上下関係が厳しいクラブ活動などを経験しておかないと

いきなり社会人になっても

すぐに会社を辞めてしまったりすることもあるようです。

 

うちの娘は・・・まぁ、厳しいクラブ活動のおかげで

その辺は大丈夫・・・かな???

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)