« トルティーヤ | トップページ | 【高校弁当】常備菜弁当 »

2015/04/20

【高校弁当】ベイマックスおにぎり

20150420_2

【高校弁当】ベイマックスおにぎり、鶏唐揚げ、くるくる玉子焼き、スナップえんどう、ナムル、野菜ジュースとお茶

リベンジ、ベイマックスです(*^-^)

 

今日もまだ、咳がとまらず、声が出ない娘・・・

先週2日も休んじゃったので、今日は登校しました。

 

 

週末食べたおやつ

20150419_3

梅ヶ枝餅

デパートで九州展やっていて、初めて梅ヶ枝餅をいただきました。

ナニコレ! 美味しい ( Д) ゚ ゚

シンプルだから、自分でも作れるかな???

 

 

今日読んだ雑誌

【かぞくのじかん】

20150420_4

家計簿、ちゃんとつけてみたいな~って思って読んでみたのですが

これは無理~~ヾ(*゚A`)ノ

ずぼらな私には、まったく無理な話しでした・・・

 

1日にとりたい食品の目安量をベースに

食費の予算を立てるそうで・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

こんな風に、目安量を考えて献立たてていませんでした。

いつも、私の食べたいものを食べたいだけ・・・coldsweats01

家計を管理するということは

家族の健康も管理するということなんですね~ (think他人事)

 

旦那もいい年だし、私もアラフィフだし

そろそろ健康に気をつけないといけないのはわかってるんだけど。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

世界で最も影響のある100人に

コンマリさんが選ばれましたね。

ビックリした~( ´艸`)

 

アメリカでも、断捨離がはやっているのかな?

なんでもポイポイ捨てちゃうお国柄なのにね。

 

コンマリさんの本で

物を捨てる時に

"今までどうもありがとう"

って、お礼を言いながら捨てるというのがありますが

あれは意外にいいなって思っています。

 

これ言うだけで、罪悪感無しに2割増しで捨てられますscissors

 

今日は、長く履くとちょっと痛くなる靴を捨てました。

デザインは気に入っているんだけど・・・残念(p_q*)

 

靴は最近捨てすぎちゃったので

私の足にぴったりの靴、みつけたいと思います。

なかなかないんだけど・・・

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)