« 【高校弁当】常備菜弁当 | トップページ | 【高校弁当】カレーコロッケとか »

2015/04/22

【高校弁当】カニチャーハン

20150422_1

【高校弁当】カニチャーハン、キノコオムレツ、コーンコロッケ、糸コンピリ辛、チョコとお茶

 

キットカットは旦那の出張のお土産・・・

 

そして、福岡土産と言えば、やっぱり

20150422_3

スズカゲヽ(*≧ε≦*)φヒューヒュー

 

写真取り忘れたけど、実は梅が枝餅も買ってきてくれた(*^m^)

こちらは、昨日の夜と、今日の朝の連続で食べてます・・・

梅が枝餅はレンジで20秒ほどチンすると

柔らかさがよみがえって美味しいですgood

 

 

 

おうちごはん

20150422_2

【夕食】カオマンガイ、野菜スープ、beer

 

カオマンガイ(シンガポールチキンライス)は、炊飯器でちゃちゃっと作りました。

ネギソースと、タイ風甘ソースをそえて・・・

 

flairネギソースflair(分量は適当に味見しながら)

  • 長ネギみじん切り
  • ニンニクと生姜 
  • 砂糖
  • ナンプラー
  • レモン
  • 太白ごま油(サラダ油)
  • すりゴマ

 

娘は昨日も、学校、塾共にお休みしました。

夕方、喉の痛みが良くならないので重い腰を上げてやっとこさ通院したところ 

この喉の痛みはインフルエンザが原因だったようです∑(゚∇゚|||)

 

実はB型が今すごく流行っていて

先週、熱が出た時点ですぐに通院すれば良かったものを

ただの風邪だと思い、家で安静にしていれば治る・・・

・・・と思ったのが間違いでした( ´;ω;`)

 

喉が痛くて声がでないのですが

治るのに1ヶ月ぐらいはかかると言われました つД`)

 

いつもマスクをしている娘ですが

週末もいろいろでかけてしまったので

どなたかにインフルエンザをうつしてしまったのではないかと

心配になりました。(ごめんなさ~いbearing

 

・・・はて、娘はどこでうつったんだろう?学校かな? 

 

どうぞ、皆様も

熱が出たらすぐにお医者さんへ m(_ _)m

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)