« 【高校弁当】ピーマン肉詰め | トップページ | 【高校弁当】スパムにぎり »

2015/06/03

【高校弁当】鮭の西京漬け

20150603_1

【高校弁当】鮭の西京漬け、焼売、ゆで卵、キュウリ、ポテトとウィンナーのガーリックソテー、ごまごはん、水

お茶がなくて、今日はお水もたせました・・・

ちょっと前に、おまけ欲しさに買いあさったいろはすですcoldsweats01

 

 

久しぶりに朝から雨が降っています・・・

ってわけで、お散歩も中止のわっくんです。

20150603_2

昨日は体調悪くて食欲なかったのですが

今日は朝からごはん食べてます(*^m^)ヨカッタ

 

 

昨日の夕方から娘は塾の面談でした。

いろいろ相談して

今通っている英語をやめて

なぜか苦手なグラマーの勉強と

数1A2Bの抜けをうめる作戦にすることにするそうです。

 

塾生活もあと7ヶ月。

上手に活用できたらいいのですが(*v.v)

 

 

 

韓国のMERSの流行・・・恐ろしいですね。

最近、いろいろな方のブログを読んでいると

まだ韓国旅行されている方が多いようです。

自己責任という言葉ではすみませんので、自粛して欲しいと思っています。

 

なんと言っても、MERSは薬もないですし

致死率が40%なんていう恐ろしいもの・・・(lll゚Д゚)

 

仕事ならいざ知らず

勝手に観光に行って

帰国して他人にうつしでもしたら

エイズ同様に殺人罪でもいいのではないでしょうか?

 

 

 

|

コメント

私も、MERSの件に関してもそうですが、国単位で注意喚起してることには、従える範囲で従って欲しいですね。医療従事者として危機管理が足りない方が多い!と常々感じます。ワタママさんのような方ばかりでないのが残念です!
旅行目的の方、いらっしゃるのですね…(--;)日本に持ち帰らないで頂きたいですよね!

投稿: なつみな | 2015/06/03 11:56

>なつみな様

先週にはすでに香港や中国で大騒ぎになっていたのに、日本のテレビでは今週にやっとニュースに・・・。
情報弱者の高齢者は、やっぱりテレビや新聞が唯一の情報源になりますから、その辺なんとかしてほしいものです。

韓流は下火と言われていますが、韓流お宅の方って今でも沢山いますので、MERS騒ぎが落ち着くまでしばらくは国内で活動してほしいです(笑)


投稿: watalife | 2015/06/03 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)