« 【高校弁当】鮭のおにぎり | トップページ | 【高校弁当】鮭ごはん »

2015/06/16

【高校弁当】豚生姜焼き

20150616_1

【高校弁当】豚生姜焼き、カレーコロッケ、トウモロコシ、焼売、トマト、ふりかけごはん、京都のおせんべい、野菜ジュースとお茶

トウモロコシは連日茹でてます・・・(*^-^)

でも、娘は忙しくて、食べるタイミングがないのでお弁当にshine

 

 

わっくんがお腹こわしてるんですけど・・・

お腹こわしている以外は元気いっぱいです。

 

わっくんも大変でしょうが

片付ける方も大変で

手を洗ってばかりいるので、手荒れも心配です(u_u )

(わっくんのお尻も心配。頻繁に拭いたり洗ったりしているので)

 

はやく治ってくれるといいのだけど・・・

もう少し様子みて、治らないようなら病院に連れていかなきゃ。

 

 

 

旦那実家から、アスパラが届きました。

20150616_2

太くて、美味しそうヽ(´▽`)/

20150616_3

夕食でアスパラ食べようっと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

アスパラ料理といえば・・・

  • 茹でアスパラ、マヨネーズつけて (これが一番美味しい)
  • アスパラ肉巻き or アスパラ生ハム巻き or アスパラベーコン
  • グラディターナ(イタリア料理の玉子がのったやつ)

思いつくのはこれぐらい??

 

|

コメント

はじめまして。お嬢さんが中学受験の時、ずっとブログを拝見していました。我が家は娘が二人、上は私大薬学部の3年生、下は高校2年生です。
お嬢さん、もう大学受験なんですね・・。
(と勝手に感慨にふけってごめんなさい!)
気取りの無い、waterlifeさんの語り口と美味しそうなお弁当レシピが大好きです。
今回のアスパラガス、とても美味しそうですね。
アスパラガスを軽く下茹でして、玉ねぎと一緒に炒めて、仕上げに薄口醤油と食べやすい大きさに切ったカマンベールチーズを入れて食べると、チーズのコクが絡んでとっても美味しいですよ。最近家族に好評のレシピです。
宜しければ是非。

お嬢さん、大学受験頑張って下さいね。

投稿: クローバー | 2015/06/16 10:19

>クローバーさん

コメントありがとうございます。
本当・・・あっという間に高校も終わりですよ。
私も老けるわけです(-_-)

うちは一人っ子なので、失敗しても次の子で挽回ってのができなくて残念なことが多いです。
大学受験は、どうなりますか。
もう、さすがに親の出番はありませんけどね。

カマンベールチーズとアスパラガス、いいですね。
ちょっとお醤油が入るのが、ホッとするお味になるのかな?
やってみます♪
 

投稿: watalife | 2015/06/16 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)