« 【高校弁当】ヒレカツ | トップページ | 【高校弁当】鮭の西京漬け »

2015/06/02

【高校弁当】ピーマン肉詰め

20150602_1

【高校弁当】ピーマン肉詰め、キュウリ浅漬け、海老グリル、尼ととブロッコリーハム巻き、チョコボール、野菜ジュースとお茶

お弁当のおかずは、夕食のとりわけ・・・(^-^;

多めに作って、次の日のお弁当にも。

 

20150602_2

【夕食】ピーマン肉詰め、サラダ、厚揚げグリル、華風キュウリ、ごはん

メインがサラダみたいな夕食・・・

 

 

わっくんの大好きなサツマイモのおやつがあるんですけど

昨日、美味しくて一気食いしたら

全部はいちゃいました・・・Σ(゚д゚;)

 

小さくカットしてあげないと、消化できないのかな?

 

 

 

昨日は、わっくんの薬をもらいに動物病院へ行ってきました。

1ヶ月分の処方なので、毎月通っています(私は)。

でも、動物病院が嫌いなのでわっくんが通院するのは2ヶ月に1度です。

そうとう調子が悪くない限り、そのペースで通っています。

 

わっくん、来月で14歳になりますshineshine

若いうちからてんかん発作があり

ここ数年は、心臓病でお薬のんでますが

楽しく散歩もできるし、ごはんもそれなりに食べるし

人間の食べる悪いものもたまに食べながら

なんとか元気で頑張ってます(*^m^)

 

でも、さすがに最近の暑さはこたえるみたいで

昨日は夕方、日が暮れてから散歩に行ったのですが

ショートコースにしたけれど、帰りはゆっくりのんびりしか歩けませんでした。

調子が良い時は、行き帰りずーっとリードが延びっぱなしなんですけどね。

 

今日も暑いので、お散歩は夕方涼しくなった時に行こうと思いますが

距離はもっと短めにした方がいいのかな??

 

お散歩大好きなので、できるだけ連れていってあげたいけど

疲れて体調崩しても困るし・・・

 

|

コメント

わっくん、14才ですか~☆一緒に過ごした月日だけ思い出たくさん可愛さたくさんですよね!
ワンコのお散歩確かに夏場は、いつまでもアスファルトは熱いし地面に近いから可哀想になります。
やはりわっくん無理もさせれないですもんね!気分転換も兼ねてるから連れていきたいですよね…(--;)
しんどそうになったら抱っこしてブラブラして歩きたそうにすれば降ろして…ってするしかないのかな?!

投稿: なつみな | 2015/06/02 18:26

>なつみなさん

夏の散歩は、本当に困ります。
夜はまだ暑くてだめなんですよね。
やっぱりできれば早朝散歩がよさそうです。

今日、ダックス連れている方と立ち話ししたら、夏はムリに散歩に出ない方が良いと先生に言われたとか。
そりゃ~散歩に出ない方が良いかもしれないけど、ワンコ達は散歩大好きですもんね~(*v.v)。困った・・・

投稿: watalife | 2015/06/02 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)