« 【高校弁当】揚げボール | トップページ | ピザ祭り ファイナル »

2015/07/03

【高校弁当】玉子チャーハン

20150703_2

【高校弁当】玉子チャーハン、ツナキャベツサラダ、揚げボール、蟹焼売、トマト、ジャムサンド、野菜ジュースとお茶

ジャムサンドは早弁用・・・パンはハトムギ粉入りshine

と言っても、今日は午前授業なんですけどね。

明日から期末テストが始まるので。

 

 

高2までは、テスト前は塾を休んでたんですけど

高3になってからは、塾休まず学校のテストに臨んでいます。

なので、本当はもっと早くからテスト準備始めればいいのに

2~3日前になってから、間に合わな~~~いってことに・・・┐(´-`)┌

 

計画性のなさは、親譲りです(;´▽`A``

 

 

わっくんのベッド、机の下に置いたらなんだか落ち着くみたいです。

少し狭いぐらいが好きみたい。

20150703_1

体調悪いと、いつもは全く使ってないクレートに入って寝てたりするし・・・

 

 

 

今日は朝起き抜けから頭痛・・・

台風がきてるからかな?

今頭痛薬飲んだら、効いたみたい(´~`)。゜○

イヴ最高~

 

娘がのんでるコレ↓

【第2類医薬品】ツムラ漢方当帰芍薬散料エキス錠A 90錠

なかなかいいです┗(^o^)┛

ひどい生理痛も改善されたし

体調悪くて動けない・・・ってのも今のところなし。

娘の場合は、やっぱり冷えが体調を悪くする原因なのかも・・・

ツムラの漢方薬は病院で処方してもらうほうが安いんだけど

そうなると顆粒なんですよね~

錠剤でもかなり臭いがきついのに

顆粒はちょっとのみ続けるのが大変そうなので

ネットで購入しています。

 

これのみはじめてから、食事の後など

暑い暑いって言い始めました。

今までは、いつも冷え切ってたんだけどね。不思議・・・

 

 

あと、娘が頬に大きなニキビが出来たので久しぶりに皮膚科に行ったところ

「ベピオゲル」という塗り薬が処方されました。

20150703_3

こちら、日本で4月に承認された新薬なのですが

すっごく効きますね(´∀`)σ)Д`*)

なんで、今まで承認されなかったんだろう・・・?

 

娘のニキビは、体調悪かったりストレスたまったりするとでてくるんですけど

常にニキビができて悩んでいる子なんかは

一度試してみたらいいと思います。

 

軽いピーリング効果があり

ちょっとピリピリしますが、効果は絶大ですhappy01

 

夜、お風呂上がりの顔に塗って

朝はきっちり洗顔して洗い流します。

(紫外線にあたると良くないみたいなので)

 

 

来週のテストの後、テスト休みからの夏休みに入ります。

旦那は、近場一泊旅行ぐらい行きたいみたいだけど

やっぱり娘は受験生なので

行っても半日日帰り旅行?ぐらいにしておいた方がいいかなって考えています。

あとは、映画行くとか、美味しいものを食べに行くとかね。

 

そもそも、ずっと夏期講習入れちゃっているので

本当にフリーなのは8月の最終週だけだし。

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)