« 北欧料理 | トップページ | 海老春巻 »

2015/08/26

立山黒部アルペンルート

おはようございます(*^-^)

 

昨日は、旦那と2人でいまいちのお天気の中

立山黒部アルペンルートに行ってきました。

 

まずは扇沢駅からトロリーバスで黒部ダムへ

20150825_1

旦那はトロリーバス初体験ですlovely

見た目バスですが、電気で動くので"電車"と呼ぶそうです。

15分ほどで黒部ダム駅に到着・・・

20150825_2

展望台まで階段で登ったら

きつくて、心臓が止まるかと思いました・・・

運動不足を実感(;ω;)

20150825_3

雨が降ってきました・・・

子供達は元気いっぱいですね。

黒部湖駅まで歩いて、次はケーブルカーで黒部平まで

20150825_4

標高が高くなってきて、耳ツンになりました・・・

20150825_5

う~ん・・・雲が・・・

カレー食べたかったんだけど、時間がなくて

簡単にお蕎麦でお昼をすませました。

20150825_6

白海老かき揚げ蕎麦catface

富山はやっぱり白海老をぐいぐい推してきますね~

 

大観峰までは、ロープウェイにのって・・・

20150825_7

さすがに寒いΣ(゚д゚;)

本当はすばらしい景観だろうに、雲がかかっていて見えません・・・

20150825_8

天気の良い時にまた行こうconfident

 

帰りは、同じコースで扇沢駅まで降りました。

扇沢駅までは東京から往復8時間ぐらい?

家についたのは22時ぐらい・・・疲れました(;´▽`A``

さすがに、日帰りはきつかったですsweat01

 
 

あと、外国人率が多かった(゚0゚)

半分ぐらいは中国語だった~。

 

 

今日は少々筋肉痛なので

少しゆっくりさせていただきます。

 

娘は、学校で生物の補講&自習にでかけました。

 

 

|

コメント

日帰りはキツいわー。天気が良いと楽しいんですけどね。
私も再来週に行きます、小学生の遠足以来(笑)
立山は中国台湾からの観光客に人気みたいですねー

投稿: ともこむ | 2015/08/26 21:28

>ともこむ様

もう、昨日は疲れて何もできなかった・・・

再来週行くのね~
お天気よいことを祈ってま~すヽ(´▽`)/

投稿: watalife | 2015/08/27 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)