« コールドストーン アイスキャンディー | トップページ | 2学期始まりました♪ »

2015/08/30

【模試弁当】そぼろごはん

20150830_1

模試の時は、食べる時間があまりないとかで

お弁当はちょこっとでいいそう・・・

 

今日は記述模試でした。

数学、英語、理科2教科です。

朝、体調悪かったんだけど

なんとか最後まで受けて帰ってきました。

 

 

今日のおやつ

20150830_4

カルディーのマンゴープリン

予想以上の甘さ・・・confident

すごいボリュームで、5人分ぐらいあるかも。

 

 

 

ここ2週間ぐらい

わっくんがお腹こわして大変だったのですが

食事に気をつけたことと

すずしくなって冷房つけなくても大丈夫になったことで

お腹の方は少し良くなりました(゚ー゚)

もしかしたら冷えが原因だったのかも?

20150830_2

昨日の朝、鼻筋がぽこっと腫れていたのをみつけて

病院に連れていったら

犬歯?の奥が膿んでいるんじゃないかってことで

またまた抗生物質を処方してもらいました。

前回は奥歯・・・今回は犬歯???。゜゜(´□`。)°゜。

 

やっぱり、歯ははやく抜いた方がいいとは思うのですが

心臓の方もあまり良くないので

全身麻酔のリスクを考えると踏み切れないでいます。

 

わっくんの生活の質がまだそれほど落ちていないので

もう少し様子を見ようと思います。

20150830_3

ずっとお腹こわしていて、夜ゆっくり眠れてなかったので

お腹が少し良くなって、よく眠れるようになりました。

ごはんもよく食べるし・・・

 

 

|

コメント

わっくん、お腹壊してたのですね…(T-T)我が家のポメも、お腹が緩い時は、赤ちゃん用の腹巻きをします!えっ!?って思われるかもしれませんが、お家の中なら誰も見ないし、何よりも早く効果がでるので…

投稿: なつみな | 2015/09/02 18:05

>なつみなさん

やっぱりお腹の冷えが原因ですかね。
うちも腹巻きしてみようかな?
嫌がりそうだけど・・・catface

しかし、お腹こわすとこちらも寝不足で辛いですね。
わっくんはもっとお疲れでしょうが。

投稿: watalife | 2015/09/02 19:31

何度もすみません(^-^;わっくん、抗生剤、内服されてました?ワンコはわからないのですが人間は、抗生剤内服したらお腹下しますよ。副作用です。なので内服か点滴されてたらワンコも同じかな~と、ふと思いました。内服されてなかったなら、冷えでしょうか…(T-T)ワタママ様が疲れを出しませんように(T-T)

投稿: なつみな | 2015/09/02 22:01

>なつみなさん

わっくん、8月始めから10日間ぐらい顔の腫れで抗生物質のんでました。
その後、お腹こわしたので、それもあるかも?
あと、ダメ押しの冷えもあって、ひどい下痢になってしまったかもしれませんね。

今も、また鼻筋のところが腫れて抗生物質のんでるんですけど、とりあえずお腹の方は落ち着いてます。
昨日からまた暑くなってきて、エアコンつけてるんですけど、大丈夫かしら?

犬も、どこが痛いとか、具合悪いとか言えたらいいのに・・・

いろいろありがとうございます。
また何かありましたら教えてくださいm(_ _)m

投稿: watalife | 2015/09/03 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)