« 大学受験費用ざっくりまとめ | トップページ | 卒業おめでとう »

2016/03/16

パプリカのマリネ(食べるオリーブオイルのっけ)

おはようございます(*^-^)

20160316_1

大量の花粉が飛んでいる中、わっくんは朝散歩に行ってきました。

散歩後の爆睡中・・・

食欲もあって、お腹の調子も良くて、いい感じですheart04

 

 

今日は娘は、午前中ミサの後、ホテルで謝恩会があるそうです。

とうとう、明日で高校ともお別れ・・・

私が通っていたわけじゃありませんが、やっぱり淋しいもんですね。

 

6年間、いろいろありました・・・良いことも、悪いことも・・・

娘のこれからの人生で

中高での経験がいかせればいいなと思っています。

 

 

 

おうちごはん

20160316_2

昨日の夕食は海鮮丼がメインだったのですが

おつまみ用にパプリカのマリネ、作りました。

 

パプリカの皮むきは、魚グリルを使ってます。

簡単にあっという間に真っ黒に焼けますよlovely

 

オリーブオイルとレモン、塩コショウをかけた後

味付けは"食べるオリーブオイル"。

ワインにぴったりのおつまみです。

小豆島 食べるオリーブオイル

最近、食べるオリーブオイルはいろいろなところから出てますね。

私が使っているのはジョアンのものです。

 

でも

パプリカ、美味しいと思うんだけど

家族には人気なしです(ノд・。)

娘はパプリカが嫌いだとかで、食べてくれなかった・・・

 

|

コメント

こんにちは。昨日はご丁寧に有難うございました。
そして私、とんでもない勘違いをしていました。
お嬢さん、本当に素晴らしい進学先ですね♪
語学堪能な早慶レベルの子が通うあの大学を想像していたのです(>_<)
冬から不調だとお聞きしていましたが、その中でこちらに合格されたのは本当に6年間の努力の賜物だと思います。
娘の学校でも「神」のように英語が得意な子が進学しましたよ。数年前、通院であのキャンパスの前を何度も通った事があります。広大で開放感があって日本じゃないみたいなキャンパスですよね。お嬢さん、素敵な大学生生活を送って下さいね。

食べるオリーブオイル、気になっている食材です。
パプリカとのアレンジ、とても美味しそうなので近々私も作ってみます♪

明日の卒業式、お天気も良さそうですね♪

投稿: ホワイト | 2016/03/16 14:01

>ホワイトさん
ありがとうございますm(_ _)m
 
大学名書いてないですから~スミマセン。
受験の内容がちょっと変わっていて、これは娘にむいているかもって思って受けてもらった大学に、まさか進学することになるなんて!
私も旦那も喜んでいますheart04

娘は大学のことを、"森"って呼んでますよ(笑)
広いので、校内の移動は自転車が必須だそうです。
英語での授業らしいので、英語のブラッシュアップをしないと、授業についていけないんじゃないかと、入学できたはいいけど心配ですcoldsweats01

食べるオリーブオイル、流行ってるんですかね~。
なかなか美味しくて、冷蔵庫に常備しています。

明日、暖かいといいな~。コート着ていきたくないし・・・

投稿: watalife | 2016/03/16 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)