« 祝!大学に入学しました | トップページ | MacBook入れる袋 »

2016/04/02

MacBook届きました

入学式を終えたばかりですが

まだまだお金はかかりますよ~wobbly

 

大学ではパソコンが必要ということで(必須ではないようです)

娘の大学はマックオンキャンパスに参加しているとのことだったので

そちらを使って、MacBook買いました。

20160402_1

スマホの色とおそろいのゴールドshine

薄くて、けっこういいわlovely

 

ビーツのヘッドフォンは、MacBook買ったらいただきました。

20160402_2

キャンペーンか何かかしら?

こちらも可愛いですheart04

 

そして、

午前中に定期を買ってきました。

バス → JR → バス

2枚のICカードにおさまる予定が

先にバスの定期買っちゃって、どちらもpasmoだったため

JRはsuicaじゃなきゃダメだったわ~

・・・ってわけで、3枚に (ノ∀`) アチャー

 

いろいろ間違えて酷い目にあいそうだと思い

うろうろ探しまくって、3枚入る定期入れを購入してみました。

20160402_4

革製はみつからず、ビニール製ですけど・・・

20160402_5

パタパタと広がって、3枚入れられます。

でも、わからなくなりそうだから、マステ貼ってメモしました。

これで大丈夫かな~???

 

 

今日は、入学祝い(何回やるんだ?)をやらないとってことで

これから焼肉屋さんに行ってきま~すヽ(´▽`)/

  

|

コメント

お嬢さん 大学ご入学おめでとうございます!
早いですね~o(*^▽^*)o
お嬢さんが中学受験の頃からこのブログにお邪魔させていただいてます。小学生だったお嬢さんが大学生だなんて・・・時の流れを感じずにはいられませんね。無事に大学受験を超えられて本当に良かったです。

うちの息子は高三になりました。今年受験ですΣ(;・∀・)
息子は中学、高校と受験に失敗しました。高校受験に至っては、反抗期と重なり、そのイライラをどこにぶつけていいのか分からず、ご飯を食べないという訳の分からない行動にうって出てきました(笑)だんだんと痩せていき、心配を通り越していたせいか、記憶がないくらいです(笑)

ただ覚えているのは、子供を育てると言う事、向き合うと言う事、見守ると言う事、聞き慣れたこの三つを、人生で一番考えた時期だったなと。あ~、母親に出来ることは毎日ご飯を作り続ける事しかできないな~と。単純な答え・・・
そして時々そうは問屋が卸さない(笑)

そんな息子も無事に成長して今に至ってます(o^-^o)
私学の商業科に通っていますが、元々理数系の頭でしたから数字と単語ばかりの簿記はあっているみたいです(*^-^)

高校のランクは落ちますが、大学受験を考えた時有利だと思いました。成績が常に上位でいられること、尚且つ、普通科にはない加点の高い検定を確実にクリアしていけば、推薦で国立も射程圏内に入ります。ただ、小論文がありますが・・・センターで5教科を戦うのは、ガチな検定勉強も考えると壁が高いです(笑)
机の上に山積みの検定用の本やテキストを目にすると、胸が熱くなります。今日もご飯作るぞ!!って(笑)

お嬢さんの大学生活、応援しています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

因みに、わっくんの誕生日と私、一緒の7月24日です
(o^-^o)

投稿: みみ | 2016/04/04 11:33

>みみさん

コメントありがとうございます。
本当に、過ぎてしまえばあっという間ですが、子供って気づいたら大きくなってたという感じです。
娘は大学に通いだしましたが、まだまだ実感がありません。
今日は雨だったこともあり、電車が遅延していたようで、さっそく遅刻してしまったようです・・・┐(´-`)┌

息子さん、今年受験生ですか。
これから1年、お勉強もですが、決めることがたくさんあって大変ですね。
親ができることは、おいしいごはんと体調管理、あとは褒めることぐらいでしょうか。
私は、我慢できずに勉強のことを口出ししてしまったこともありました。
結局、口出ししないほうがマシってことがわかりましたけど(笑)

最近は、いろいろな受験方法があり、一般受験を受ける子が減りましたね。
うちは最初から一般受験しか考えていなかったのですが、学校の成績が良ければ指定校推薦、成績が悪くてもAO入試などを使ってたくさんのお友達が進学を決めていました。
受験後半になって体調を崩したときは、そういう別の方法を選べばよかったなと後悔したものです。
みみさんの息子さんは、どうぞ賢く受験なさってくださいね。

わっ君と同じ誕生日ですか?ヽ(*≧ε≦*)φキャー
わっ君、今年で15歳です。今のところ落ち着いているのでなんとか誕生日こせそうです。
頑張れ~

投稿: watalife | 2016/04/04 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)