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2016/04/18

とんかつ食べて元気出そう

おはようございます(。・ω・)ノ゙

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わっ君、ずっと寝ていますが

なんとか元気に生活しています。

 

 

直下型地震が起きたらと思うと

考えるだけで恐ろしいですshock

 

東京で熊本地震のような直下型がきたら・・・

想像するだけで、もう死んでしまいたい。(p_q*)。

立川断層が割れたら、もう終わりだ。

 

でも、地震大国日本に住んでいる限り

地震は避けられないし

いつきてもおかしくない。

 

そして、自然には逆らえない。

 

だから、

どうか私が死んだあとに地震がきてほしい(自己中)

 

 

 

地震に負けないためのがっつりごはん

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ロースかつ

3人家族だけど5枚揚げたgood

腹いっぱい食うが良い(≧∇≦)

そして、たまにはワインなども飲んでみたり (*^m^)

 

 

糖分も補給

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最近お気に入りのお店「こふくあん」

いつものおはぎと

草餅が売っていたので買ってきた。

 

 

 

この前作ったソファーカバーに少々手を入れました。

やっぱり、上にかけただけだと

座っているうちにズルズルずれちゃうので

背もたれの部分、袋状にしてみました。

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あとは、肘掛のところにもカバー追加。

これでどうか?

 

これでもずれるんだと、また手を入れないと・・・

なかなか完成できず。

 

 

 

 

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コメント

こんにちは。九州の御親族、大変ですね。
心中お察し申し上げます。

一昨年のGWに、家族で九州旅行をしました。
今回甚大な被害を受けた湯布院、南阿蘇地方もレンタカーでまわりました。特に阿蘇地方は、左右どちらも雄大な山々が連なり、普段は滅多に見る事の出来ない素晴らしい景色に家族で感動したのを覚えています。

こちら関東もいつ地震が来てもおかしくないと言われながらも、我が家は万全な準備が出来ていません。今回しっかりと準備を見直してみようと思います。

娘達も行動範囲が広がり、日中は遠く離れた場所で生活するようになったのも心配のひとつです。
東北大震災の時、次女は小学生だったので、すぐにグラウンドで再会でき、長女は親友ちゃんのお宅に泊めて頂けて事なきを得たのですが・・。

先日の「ステップ運動」の記事で、まいまいさんのコメントが衝撃的で、私もステップ台を購入して早速始めました!一番の目的は次女。彼女、足が太めでして・・6月の体育祭までに少しでも彼女の足が細くなればと・・。
単純な動作なのに、20分経つと汗びっしょりなのがスゴイですよね。『効いてる!』と実感出来て何だか嬉しいです(*^_^*)

投稿: ホワイト | 2016/04/18 14:11

>ホワイトさん
他人事と思っていたのに、身近でこんな被害がでるなんて、本当に人生何が起こるかわかりませんね。

地震はいつおこるかわかりませんので、その時にどこにいるか、何をしているかで生死がわかれます。
震災の準備をきっちり・・・と思っていましたが、直下型がきてしまうと、そんなもの何も役に立たなそうです。
まずは・・・体力??

あ、笛を買おうかなって思いました。
首にかけて寝れば、もしもの時に、自分の場所を知らせることができるのではないかしら?
娘なら、痴漢にあったときとかもつかえそうです。
ダメかしら?

娘は東北の震災の時は中学校で1泊お世話になり、翌日迎えにいきました。
とりあえず、大学までのお迎えの道は覚えておいた方がよさそうですね。

ステップ運動、ホワイトさんもはじめたんですか?
あれ、すごくいいです。
ドラマ見ながらやってると、気づけば足ががくがくに・・・
とにかく毎日続けるのが大切なんですよね~。
頑張りましょう!

投稿: watalife | 2016/04/18 15:18

夜分のコメント失礼します。
ホワイトさんのステップ運動についてのコメントを受けて追記を…。
ステップ運動はダイエットに効果的だと思いますが、私は食生活も少し気をつけてました。
一番は夕飯は18時までに済ませること。
あとは毎日のおやつはやめて、週2〜3回に控え、食べるときは15時までに。
そして、大好きな炭水化物は夜は控えました(夜食べない分、昼食は炭水化物をガッツリ食べてましたけど、笑)。

ステップ運動を20分やると汗だくになりますよね。個人差はあるでしょうが1カ月3キロ前後体重は落ちると思いますし、それより体が引き締まってきます。
私は3カ月目突入する頃には6キロ減で、体が軽く感じて体調も良くなり、何より服のサイズに変化が現れ、さらにヤル気満々になりました。
ステップ運動は天候に左右されず毎日できるので、ホワイトさんもwataママさんも頑張って下さいね。

投稿: まいまい | 2016/04/18 22:39

>まいまいさん

ステップ運動と、やっぱり食事も気を付けていたのですね。
それにしても、すばらしい成果です。

夜の炭水化物とおやつは控えめにしないといけないのですねconfident
夜の炭水化物抜きはできるけど、おやつ抜きは厳しいな。
でも、いい加減やらないと! 危機的状況なので(笑)

今から20分ステップ頑張りま~すヽ(´▽`)/
50歳になるまでに、妊娠前の体重に戻した~いc(>ω<)ゞ

投稿: watalife | 2016/04/19 08:56

こんにちは。まいまいさん、有難いアドバイス有難うございます!
実は甥も、踏み台昇降+食生活改善で激的に痩せたのです。そして今回のまいまいさんのコメントを読んで、『踏み台昇降は絶対に痩せるんだわ!』と確信に変わったのです。

食生活の注意点、お聞きしたいと思っていたので有難いです。18時迄に夕食というのが難しいのですが、間食と炭水化物は忠実に守ります!

watalifeさん、お邪魔しちゃってごめんなさいね。
こちらのブログのおかげで、薄着になる夏に向けて嬉しいきっかけを頂けて本当に嬉しいです♪♪

投稿: ホワイト | 2016/04/19 10:18

>ホワイトさん

夏までに、お互い頑張りましょうヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: watalife | 2016/04/19 11:23

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