« わっ君と1泊旅行 | トップページ | ブロッコリーのポタージュ »

2016/06/28

わっ君、お疲れ

週末頑張ったので、今日はお疲れのわっ君です。

20160628_1

お天気悪くて、散歩行けずにゴロゴロしてるだけかもしれないけど・・・

 

20160628_3

あと1か月弱で、わっ君は15歳になります。(7月24日生まれ)

人間なら、76歳ぐらいになるようです。

 

 

人間なら何歳ぐらい?とよく聞きますが

犬種によって、その辺の数字はかわってくるようです。

 

英国ケンネルクラブとアメリカの獣医師データベースから

犬種によって寿命を計算できるサイトがありました。

カニンヘンは選択肢になかったのですが

ミニチュアダックスフンドで確認したところ

平均寿命は14歳4か月でした。

 

でも、ダックスは飼い主しだいで、長生きする子も多いようです。

 

わっ君は、てんかんの持病があり

ここ数年、心臓の方もかなり悪いのですが

とにかく、そこそこ元気なので

このまま、ずっと一緒にいられるんじゃないかと期待しちゃってます・・・

 

 

 

 

さて、娘がイギリスへ旅たちましたが

SNSで連絡をとりあっているので

昔と違って、様子がわかるから安心ですね。

 

ホームステイ先に持っていった豆皿のお土産は

すごく喜んでくれたようです。

お世辞でもうれしいですheart04

また、娘が無事に帰宅した際に、何かお贈りできたらいいなと思います。

 

ホストファミリー宅から大学までは、バスで40分だそうで。

イギリスのバスは、バス停のアナウンスがないので

緊張して、降りる場所を見逃さないようにしないといけなくて

大変なんだそう(*^m^)

慣れるまで、いろいろ大変ですね。

 

あと、水道水を食事時にどうぞってすすめられるけど

飲んでも大丈夫か?っていう質問がきました。

 

イギリスでは飲めないと思い込んでいたのですが

水道水が飲める国のリストにイギリスがあったので、まま大丈夫そうです。

 

でも、イギリスの水道水は、石灰がはいっているようなので

あまりたくさん飲まない方がよい気がしますが

数週間なら大丈夫か・・・

 

 

 

娘が帰ってくるまで、旦那と二人なので

いつも娘が嫌いで食べられないものなんかを

食べようと思っています。(辛いものとか・・・)

まぁ、野菜中心ですけどね。

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)