« ポケモンGO | トップページ | わっ君、15歳になりました »

2016/07/25

やせる作り置きおかず(?)

おはようございます(゚▽゚*)

20160724_4

今日も早朝散歩に行ってきて、わっ君爆睡中です・・・

 

朝、わっ君と一緒に歩くのは、私の健康にもよさそうです。

目が覚めるので、旦那の朝ごはん作りも苦じゃないし。

 

 

 

そんな旦那ですが

結婚当初は超~がつくぐらいの痩せ体型だったのに

歳のせいもあるかもしれませんが

最近、お腹回りがポッコリで、ダイエットが不可避ですcoldsweats02 

 

昼ごはんはコントロールできませんが

朝と夜は、ほぼ家で食べるので

少し気を付けていこうと思っています(ノ_-。)

 

で、この本

20160724_2

やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし!

50代の著者が、作り置きおかずを活用して痩せた本です。

 

50代で26キロやせるって、どんだけ大変かと思いきや

簡単に作れる作り置きおかずを冷蔵庫に常備しておいて

忙しいときなど炭水化物に逃げて暴飲暴食せずに

野菜中心の食事を続けましょう・・・という感じです。

 

で、こちらにのっているおかずの特徴は

砂糖やみりんなどの、甘みをつける調味料を使っていないこと~

基本は、塩コショウで味付けです。

で、足りない場合は、つけだれをつけて食べる・・・みたいな。

 

 

 

 

娘のイギリス生活 - ロンドン旅行続きです。

今回のロンドン旅行がイギリス滞在で最後の旅行になるのかな??

 

本場アフタヌーンティーを満喫(40ポンドだったかな?)

20160724_5

私も、スコーン食べたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

食べたらどんどんお代わりがくるシステムだそうで

食べすぎて、おなかがはちきれそうだったと。

そして、残ったものはお持ち帰りできるので

ホテルに戻って、夜にまた食べたんだそうです。

40ポンド(6000円ぐらい)は安いかもですね。

 

あとは、

20160724_6

20160724_7

20160724_8

まぁ、通常通りのコース。

昨日は大英博物館に行ったみたいです。

 

天気が良くて、良かったshine

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)