« カヌレ | トップページ | がま口化粧ポーチ »

2016/07/29

旦那夏休み

関東も梅雨があけましたヽ(´▽`)/

今日から夏休みの旦那・・・

中国で仕事をしていたころの仲間と集まるとかで

上海に旅立っていきましたconfident

日曜日まで、わっ君と二人暮らしです。

 

今日も早朝散歩にでかけました。

20160729_4

朝日がまぶしいshine

 

そして、暑くても日向ぼっこ

20160729_1

暑くないのかな?coldsweats01

 

 

 

さて、旦那もいないことだし

今日から軽くファスティングします。

酵素ドリンク飲み放題です。

20160729_6

ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml

こちらの酵素液は飲めないほどではないけど

あまりおいしくないので(黒砂糖とお酢の味?)

100%みかんジュースと炭酸水で割ってのんでますconfident

こうすると、まぁまぁいけますgood

 

ゆるいファスティングにする予定ですので

ニンジンジュース、ショウガ紅茶も飲み放題で

あと、おなかがすいたら、ヨーグルト食べちゃおうと思ってます(*^m^)

 

今まで、何度も何度も繰り返してきたダイエットですが

来年は50歳になりますので

そういうのやめたいって本気で考えています。

 

基本小食をもっとうに、

体に良いもの

好きなもの

おいしいもの

だけを食べて生きていきたいと思っています。

お薬もできれば飲みたくないな~(^-^;

 

 

学生時代からの親友(もう30年の付き合い)の体調がずっと悪くて

今月に入って検査入院したんですけど

やっと結果が出たと思ったら、難病の診断をうけたんです。

初めてその病名聞いて、そんな病気があるんだって知ってから

毎日のようにその病気について調べているのですが

知ったところで、何の助けにもなりませんcrying

難病ってことは治療薬がないわけで

その病気にかかることにより、別の病気にもなりやすくなるなど

心配でしかありません。

 

他人の私がこうですから

本人が、どんなに不安でいるか

会って慰めたいけど、体調悪いのに気を遣わせたらいけないし

そもそも、何と言ったらよいのかもわかりません。

そんなわけで、一人でモンモンとしていますgawk

 

彼女の病気は、免疫力が上がるほど病気も悪化してしまうようなので

ファスティングは危険ですね。

断食療法って、何にでもきくって気がしてたんですけど・・・

 

 

長くなりました・・・think 

 

 

 

おうちごはん

20160729_3

【夕食】ミートソース風パスタ、オクラと小松菜のお浸し、トマトと茹で卵、beer(旦那のみ)

冷蔵庫に何もなくて、夕食に炭水化物という

やってはいけないことをやらかしてしまいました。

やっぱり、パスタは旨い( ´艸`)

 

 

昨日読んだ雑誌

20160729_2

【暮しの手帖 83】

暮しの手帖はほぼ毎号読んでいて

いつもは発売日過ぎたあたりでアマゾンでポチっていたのですが

アマゾンで売り切れてましたΣ(゚д゚;)

トト姉ちゃんのせいなのか???

 

仕方がないので、旦那に会社帰りに買ってきてもらいました (v^ー゜)

 

土井先生の汁飯香のお話しが良かったです。

糠床はずっと作りたいと思っていたので、挑戦しようかな~(゚▽゚*)

いつも糠漬けを切らさないようにして

汁飯香の基本のごはん、やりたいな~happy02

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)